« Fateのラクガキ | Home | MyDoom »

2004年2月 9日

夏コミ申し込み

040209a.jpg


 夏コミ(コミックマーケット66)、申し込みました。結局、ジャンルとしては「Fate / stay night」で。しかもセイバー。麦畑発足以来、コミケには6回連続で「Kanon」美坂香里で申し込んでいたのですが、ついにジャンル移動です。(その内、実際に香里本を新刊で出したのは2回だけなのだが。スイマセンスイマセン)

 なんつーか、メジャータイトルのメインヒロインをカットに描いて申し込むだなんて、うちのサークル的にそれで良いのか?マイナー作品、もしくはメジャー作品でもサブキャラを題材にしてこそ、麦畑なのでは!?…などとアイデンティティの崩壊の危機を感じながらも、結局セイバー。きっと、カタログでもセイバーと凛のカットは多いだろうなあ。その中にうちのサークルがあるのって、どうにも違和感が。

 で、実際に夏にFate本が出るかというと正直わかりません(汗)。色々コンセプトは浮かぶのだけれど、いざきちんとストーリーにしようとするとちょっと難しい気がしてます。この際、葛木宗一郎で行くか!?とか思っても、オフィシャルが「次があるなら補完したいナンバーワン」と言ってるし、とても怖くて出来ません。

 ジャンル移動しておきながら、今更Kanon香里本を出してしまうという可能性もあるし。…もしかして「プリキュア」本出してたりして。それはないと思うけど。たぶん。

 しかし、なんで描き辛い向きをわざわざサークルカットで描くかな自分。顔が長くなって全然セイバーっぽくないし。当選したとしても、カタログのページの中で浮いてるだろーなー。いつものことだが。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2004年2月 9日 19:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Fateのラクガキ」です。

次の記事は「MyDoom」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。