« 古菲 | Home | お買い物 »

2005年5月26日

雑談

 「ネギま!」アニメ、21時間目。原作の5〜6巻を一気に消化…。いろいろと省略し過ぎ!(笑)。原作ファンの大多数が、アニメが原作6巻をどう描くかに期待してたと思うのだけれど。元々こういう構成だったのか、それとも監督交代のあおりなのか。

 現監督の羽原さんは、D.N.ANGELのアニメを見る限りではくどいほどに「間」を使う演出家の様に思えるので、今回の話は本意ではないような気がするのですが。とりあえず、原作でカタルシスを感じる部分がことごとく省略されるかサラっと流されてしまって、自分としてはかなり残念な出来でした。斜め見しかしてないので、改めて見直したら評価変わるかもしれないけど。

 で、そのD.N.ANGEL。今、CSで放送してるので見直してます。本放送を保存しておけば良かったと激しく後悔したけど、DVDを買うほどの根性はなかったので、CSでの放送を心待ちにしてました。見直していて、やっぱ好きだなあ、と。今は6話。梨紅と大助が徐々に意識しあうようになってきて、これからが面白いところ。個人的にピークの18話 「星降る夜の二人」(二人がくっつく話)までの盛り上がりを楽しみたいです。この話と最終回だけは保存してある(笑

 D.N.ANGELは音楽も好きです。長谷川智樹さんが担当した日常や穏やかなシーンに使われる曲が特に。CDは音質も良いし、時折聴き直してます。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2005年5月26日 07:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「古菲」です。

次の記事は「お買い物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。