« ツイッター再開 | Home | みはるん可哀想だよみはるん »

2009年9月12日

トップ絵更新 その他もろもろ

 一月ぶりにトップ絵を更新。「大正野球娘。」より小梅さんと晶子さん。

 ...思ったより地味でちょっとがっくり。ホントは9人描く予定でしたが力尽きた。


 えと、告知ですが、今月26日発売のコンプエース11月号に漫画描いてます。たぶん載るはず。「リトルバスターズ」の漫画です。16ページ。当初はアンソロジー集に載せるはずのものでしたが、急遽変更で。

 Twitterの方で先にテスト的に告知しちゃったりしましたが、改めてこちらも。最初は「ふーん」って感じでしたが、考えてみたらいわゆる漫画雑誌に載るのは生まれて初めてなので、かなりテンパりながらペン入れしてました。

 雑誌が発売して、まあ無反応ならいいんですが、文句とか来たら怖いのでweb拍手はそれまでに外します(汗


 あと、10月12日のイベント「みみけっと」内のストライクウィッチーズ・プチオンリー「わたしにできること4」の参加が確定したようです。半年ぶりのストウィ本、作ります。


 買い物関係など...

 今、巷で盛り上がっているっぽい「ラブプラス」ですが、予約済みだったので発売直後に入手しました。上に書いた、コンプエース用原稿の追い込みの最中に...(笑)。もちろんやる余裕はなく、その原稿が終わってからもやりたいことが色々あったし、ストウィ本の準備も始めなくてはいけないので、結局里子に出すことにしました。

 貸した先ではかなり楽しんでいるようなので、ちょっと悔しいけどまあ...原稿に集中します...。ストウィのゲームが出た暁には、果たしてきちんと遊ぶ余裕があるのだろうか。


 あと、ビートルズのアルバムのリマスター盤が発売されたので、とりあえず「リボルバー」と「アビー・ロード」を買いました。自分が持っているのは大概がLPレコードで、オリジナルアルバムで従来のCDを持っているのは「ホワイトアルバム」くらい。なので、従来のものとの音質の差はわからんです。

 「リボルバー」はダビングしたカセットテープでしか持っていなかったのでまずはコレ。そして、一番好きなアルバムの「アビー・ロード」を購入。「リボルバー」を聴いていると、中期のビートルズのアルバムはホントに奇跡だなあと...。外れが無い。リボルバー辺りだとかなり実験的にはなってきてるなあと久々に聴くと思いますが、それでも聴いていて気持ちよくて何度も再生してしまいます。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2009年9月12日 14:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ツイッター再開」です。

次の記事は「みはるん可哀想だよみはるん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。