« サンクリ&夏コミ情報 | Home | ユー子さん下着絵 »

2011年6月26日

騎士団長さんと秘書さんと

 (騎士団長を騎士「隊長」と間違えてたので修正)

 久々に、普通に日記絵を描いてみました。

 ここ数年、塗りについて壁にぶち当たって全くそれを乗り越えられないまま、カラーイラストを描くことがどんどん苦手になっていってる自分です。線画を描いてる時点では、こういう風に完成したらいいな...とイメージしていてそれなりに楽しく描いているのですが、塗り始めるとどんどん「こんなんじゃなかった」となってしまう。今回もだいたいそんな感じ。こんな感じで塗りたいというサンプルを見ながら描いてるのに、全然そうならない。今までのやり方をご破算した方がいいのかもしれない。

 ともあれ、一応塗り終わったので日記絵としてアップしておきます。

 関東ではもう最終回が放送された(んでしたっけ?)「DOG DAYS」より、 ロラン騎士団長と、姫様の秘書のアメリタさん。この二人、脇役キャラとしてはなぜか自分はとても気になってます。アニメでもそれなりにお互いを気にしてそうなそぶりを見せているし。裏設定があるのなら知りたい...

 例えば、もっと若い頃からの知り合いだとか。(妹のエクレがたれ耳を気にしているという設定があるので)ロランも子供の頃は同じく気にしていて、それをアメリタがからかっていたりして仲が悪かっただとか。もしくは普通に幼なじみで、でもお互いに成績を競うような間柄であまり親しくはしていなくて、でもずっと意識はしていたとか。

 いや、そもそも歳が同じかなどもわかりませんが。なんとなく、そういうのを想像してはニヤニヤしてます。さすがに本を作るには設定が判らなすぎるので、せめてイラストを描いてみた次第。

110626a.jpg

 「せっかく騎士団長になったんですから、もっときちんと身だしなみを...ほら、着崩れて...」「も、申し訳ない......」そんな感じのシーン。

 ああ、早く最終回観たいです。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2011年6月26日 12:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「サンクリ&夏コミ情報」です。

次の記事は「ユー子さん下着絵」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。