« 夏コミ告知 | Home | オーディオ話 »

2016年8月28日

ラブシャらくがき

 今期のアニメ、実はそれほど見てません。ラブライブサンシャイン、NEW GAME!、アルデラミン、Re:ゼロくらいでしょうか。

 ラブシャは9話まで来ました。1クールものなのはBDの発売予定でわかってますが、この構成は2期を作る前提なのでしょうね。とりあえずやっと3年生が合流です。3年生の葛藤していた内容そのものは正直なところ肩すかしでしたが、頑なな印象だった3年生たちが親しみやすくなってきたのがとても良い感じです。はしゃいで千歌ちゃんたち後輩におこられるくらいの勢いを見せて欲しいところ。

 ただ、果南ちゃんのキャラが自分はまだ今ひとつ把握できてません。なのであまりはっちゃけた感じに描けなかった。

160828a.png

 ところでこのサイトのデザインが変わりました。CMSにMovableTypeを使っているのですが、これをようやく最新に入れ替えました。(個人の無償ライセンスが最新版ではもうないのではとなぜか思い込んでました。)問題無く入れ替えは行えたのですが、その後にバックアップも取らずにディレクトリを削除したおかげで、以前のデザインのテンプレートが全て消えてしまいました。ということで、元々搭載されているシンプルなテンプレートを使ってます。

 以前はかなりカスタマイズして色々と自動で更新されるようにしてましたが、もうなるべくデフォルトの状態にした方がいいですね。自分でも何をどうしたか忘れてしまうので。

 で、デザインだけでなく日記の画像についても間違えて削除してしまいました。バックアップがあるものは戻しましたが、たぶん結構なファイルがなくなっているかも。仕方ない。

 あと、日記個々のURLですが、これも変わってしまいました。昔の日記に直リンクしていただいてるニュース系サイトとかには申し訳ないです。

 こういうことがあると、画像を掲載するにしてもpixivにアップしたりする方がいいんでしょうかねえ。今回みたいなカラーでもないようなラフはpixivにアップするのも気が引けるのでそのままアップしてますが。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2016年8月28日 19:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「夏コミ告知」です。

次の記事は「オーディオ話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。