« 冬コミ告知 | Home | 久々に個人通販します »

2018年1月 1日

2018年、新年明けましておめでとうございます

 冬コミも終わって地元に戻ってきて、年が明けました。明けましておめでとうございます。

 冬コミは皆様お疲れ様でした。うちのスペースにお立ち寄りいただいた皆様には感謝を。新刊今回一種類でだいたいの内容はTwitterに公開済のものでしたので新鮮味がないかもしれませんが、楽しんでいただけたなら嬉しいです。自分の描くものはあまり深く掘り下げるような内容ではないので感想書くとか難しいと思いますので無理して書いていただかなくても大丈夫です。

 友人知人や読み手の方々から色々差し入れもいただきました。ありがとうございました。ホントこちらも別に気にしなくていいんですよ...。食べ物については少しずついただいています。

 今回は昨年夏よりも新刊の持ち込みを多くしたので、完売には至りませんでした。とはいえ用事のために2時半頃から撤収準備を始めてしまったので、それ以降に来ていただいた方がいたようでしたら申し訳ないです。総集編2種類(1冊目は今回再版)もかなり在庫が残りましたので、しばらくはイベント参加の際には持参します。新刊については書店委託も行っていますので、よろしければそちらをご利用ください

 昨年は同人活動としては、「響け!ユーフォニアム」の本しか作らないという年になってしまいました。2月とGWと夏コミと冬コミで、総集編除いて4種類でした。うち1冊はイラスト本。ちょっと怠けてしまった年でした。ユーフォ以外にあまり描きたいネタがなかったのいうのも大きいです。別ネタでネームまで作ったものもありましたがボツにしてしまいました。無理してはまれるジャンルを探すのにもあきらめつつあるので、この際需要を考えず以前描いていたジャンルの本を作ろうか...という気分になってきてます。

 ということで今年はもうちょっと勤勉に活動しようと思ってます。ユーフォと他のジャンルとで6冊は作りたいところ。あまり気張らずにページ数少なめの本でもいいから気軽に出してみたいなあと思ってます。他にも色々細かい目標みたいのはありますが、実行出来ないと恥ずかしいので書かないでおきます。

 このサイトについては今年こそは更新頻度を上げようと思います。自分で読み返す日記として後々に結構重宝するんですよね。あまりこちらを訪れる方はもういないかもしれませんが。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2018年1月 1日 13:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「冬コミ告知」です。

次の記事は「久々に個人通販します」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。