ロゼッタ
(2003.11.19)
アニメ「カレイドスター」より、ロゼッタです。
第7話「笑わない すごい 少女」でゲストキャラとして登場した彼女ですが、
あまりに魅力的なキャラクターで、単発で終わるにはもったいなさすぎる!
...と思っていたら第一部後半で再登場。
そして、第二部からはカレイドステージの一員としてレギュラー化してしまいました!
すばらしい!!
ロゼッタがカレイドステージに入りたい!と現れた30話につづき、
33話では彼女が空中ブランコに挑もうと練習する話と、
ロゼッタ大プッシュ中?
...ストーリーの本筋ではストレスたまる展開になってつつもロゼッタ話で和めるという、
なんと憎らしい構成でしょうか(笑
7話で演出・作画を担当された和田高明氏がこの33話も手がけていますが、
この方の回は良く動きますなー。
アニメーションの魅力を満喫できます。
やはりアニメーションは画面が良くないとね。
さて、ロゼッタですが今回は「魔女の宅急便」のキキが着ていたようなインナーが
とても可愛かったです。
彼女が動くたびに裾もひらひらとよくひるがえって、楽し〜。
彼女自体も「まだ子供なんだなー」と思わせるようなちっちゃな手のひらとか、
くるくるとよく動き回る動作とか、とても可愛かったです。
この作品では、キャラとしては「神」レベルなレイラさん、
そして魅力的な主人公のそらがいますが、
負けず劣らずにロゼッタは良いキャラクターだと思います。
つーか、メイいらねー!
(なんてことを言いつつ、メイがそらと和解して仲間になったら、
きっと「メイ最高!」とか言ってそうな気がする自分)