紅薔薇姉妹(小笠原祥子&福沢祐巳)

(2002.10.28)

紅薔薇姉妹

大きなファイルはこちら(1239x1400 pixels)


今野緒雪さん作の小説「マリア様がみてる」より、
小笠原祥子さま&福沢祐巳の紅薔薇姉妹です。

先日、日記絵の方でこの二人を適当に描いたのですが、
そしたらいくつかのサイトからリンクをしていただいたようです。
でも、わざわざ見にこられた方にテキトーに描いたラフ絵を見せてしまって、
なんか非常に申し訳ない気分になってしまいました。
どうせなら...ということで、ギャラリーに置く為の新しい絵を描いてしまったという次第です。

シチュエーションとしては、薔薇の館(山百合会本部)で、
特にすることが無くなってのんびりしている祥子さまと祐巳...といった感じでしょうか。
薔薇の館は木造というコトくらいしか把握してないので、適当に(汗)。
祥子さまがティーカップで飲んでいる中味は渋い緑茶ってことで。

マリみてには紅薔薇ファミリーの他に白薔薇・黄薔薇のファミリーが居て、
他にも蔦子さんなど魅力的なキャラが多いですが、
自分は主人公の祐巳とそのお姉さまの祥子さま
(さらにその上のお姉さまである蓉子さまも含めて)の紅薔薇ファミリーが一番お気に入りです。
今現在の白薔薇様である志摩子さんと乃梨子の姉妹も、今後かなり期待できそうですが。

祥子さまの表情が柔和すぎるような気もしますが、まあいいかな...。
祐巳はもう、やっぱり上手く描けないですな。
横顔にしたのがまずかったか?
ちなみに、原作の挿絵を描かれているひびき玲音さんの絵柄は自分とはもう全く違う方向性です。
この方の絵柄は、くだけた感じのシーンの絵がかなり好きだったり。
あと、横顔の描き方が凛とした感じでとても好きです。

自分は彩色で黒を濃く塗るのがすごく苦手(漫画でもベタの表現は苦手...)なので、
制服(本来はほんの少し緑の入った黒)や祥子さまの黒髪は、
今回は淡い感じで塗ってしまいました。
ご了承下さいませ(汗)。

描いてから気づいたのですが、ちょっとスカートが長すぎたかも。
あと、この角度で見ると、祐巳の胸元にはロザリオが見えていないといけないのでしょうか?

それと、祐巳がこんな格好をしてたら、祥子さまが注意しそうな気がします。
こんな感じで...。

注意される祐巳

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。