« 日記絵 (No.387) | Home | 日記絵 (No.388) »

2004年3月25日

マリみて 12話

 アニメ「マリア様がみてる」第12話『ファースト・デート・トライアングル』を見ながら、スケッチ。

 今回は、というか今回も由乃が可愛かった(笑)。特に、三奈子さまとのやりとりは、表情が良かった〜。こういう、表情がころころかわったりするアニメならではの表現ってのがあってこそ、アニメ版を見る意味があるよなー、なんて。それにしても、祐巳のアップとかちょいと妙な作画が見受けられた割には、由乃のカットは可愛いのが多かったなあ。

 ここら辺、原作ではなにしろ祐巳と祥子のデートがもう大好きだったのだけれど、アニメはどうもピンとこない。祐巳があいかわらずおどおどしすぎてる感じだし。原作での、脳内では祥子につっこみ入れまくりの祐巳が好き。

 あと、薔薇の館で由乃と祐巳の会話のシーンで、原作の友情を確かめ合うシーンがなかったのが激しく悲しかった…。なんか、アニメ版って私の好きなシーンがカットされる割合が高い。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2004年3月25日 23:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日記絵 (No.387)」です。

次の記事は「日記絵 (No.388)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。