« ゲスト原稿とFateアンソロ | Home | Fateアンソロ »

2004年4月 1日

マリア様がみてる チャオ ソレッラ!

 ってことで、昨日「マリア様がみてる」(今野緒雪・著)の最新刊を入手しました。

 今回は修学旅行ってことで、お姉さまや妹抜きで二年生三人が友情を深め合う話かな?…と思ったのですが、三人のシーンがあまりなくて残念でした(汗

 祐巳と由乃は随分と仲良くなったのですが、志摩子も混ぜて欲しかったなあ。三人でわいわいってエピソードは作りにくいのかな?

 三薔薇それぞれのエピソードもそれなりにあって、特に白薔薇は序盤に激しく萌えるシーンが(笑)。やばい、白薔薇派に傾きそう。まあ、紅薔薇は安定しちゃってるしなー。妹問題はあるにせよ。

 とかいいつつ、ペン入れの練習を兼ねた紅薔薇なイラストなんかを。一応作中のエピソードからなので、ネタばれ回避の為にサムネイル無しで。

 髪の毛のツヤベタの練習だったりもするのですが、ああなんて汚い…。この1年は、漫画では髪の毛のツヤべたはPhotoshop上で多角形選択ツールつかっていたので…。これはこれでリトライが効くのでいいのですが、やはり理想は紙の上で奇麗なツヤベタをサラっと描けるようになりたいです。

コメント(1)

私も新刊読みました。
序盤の由乃さんが宿で寝込むシーンで,
もううるうると来てしまいまして(^_^;;)。
積み残しの謎があったような気がしますけど,
今回も楽しかったです。
伏線にあった,次の学園祭が楽しみですねぇ。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2004年4月 1日 23:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ゲスト原稿とFateアンソロ」です。

次の記事は「Fateアンソロ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。