« EURO 2004 ポルトガルvsオランダ | Home | 最近のお買い物 »

2004年7月 2日

HDD入れ替え完了

 昨晩壊れたMacのHDDを買い換えました。IBM(日立)の120G(バッファ8M)のヤツ。田舎なので1万円超えたけど、それでも安いものですねえ。

 いざインストールしようと思ったら、内蔵CD-RWドライブが不調でインストールCDを読み込んでくれない。こりゃ、コレも入れ替え?と焦ったりしたけれど、押し入れから出してパソコンデスクの上部にしばらく置いておいたら読んでくれるようになりました。熱のせい?HDDが壊れたのもそのせい?…夏の間は押し入れに入れるのは止めよう(汗

 OSとPhotoshopとPainterとPowerToneとその他ユーティリティ類をインストール&設定作業してたら、結局一日つぶれました。がっくし。

 新しいHDDのパーティションの名前は、今回は「クラナド」のキャラからいただきました。10年以上前に初めてMacを導入したころは、セーラームーンのキャラでした。10年経っても、成長してねー。でも、あの頃はResEdit使ってアイコンも自作してたのですが。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2004年7月 2日 00:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「EURO 2004 ポルトガルvsオランダ」です。

次の記事は「最近のお買い物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。