« 夏コミ進捗 | Home | ぴちぴちピッチピュア #16 »

2004年7月16日

新刊・本文データ入稿

 昨日、夏コミ合わせの新刊「Rendezvous」(マリみて・成人向け)の本文データを印刷所に入稿しました。

 漫画を仕上げるので手一杯で、中表紙とかはもう手抜きもいいとこ。まあ、いつもですが。今回は印刷所の早期割引(基本料金20%OFF)に合わせての入稿なので、表紙のデータはまだ先です。せめて、表紙は丁寧に描こう…

 できればオフセットはもう一冊作りたいけど、商業アンソロの仕事が入ったのでそちらのネーム作りも早急にしなくてはならないし、ここ数日で両方のネームが出来なかったらもう一冊はあきらめよう。代わりにコピー誌(プリンタ本)は必ず作るということで。

 ってことで、昨日は徹夜の影響で日中はダラダラと過ごしました。東海地方も梅雨明けしたので暑い暑い。エアコンの効いたCDショップの試聴コーナーで延々と音楽聴いてました。

 今日は活動再開…と思っていたら、朝起きたら背中から腰にかけての右側が痛い。まいどおなじみの尿路結石…。数年に1回は発生するんだな。(10代の頃から…。)そんな訳で、病院に行って半日潰れました。

コメント(3)

入稿おつかれ。
おお、結石モチがこちらにも。うちも親父が長年結石の人なので明らかに遺伝してるっぽ。
寝ていて姿勢を変えるために身体をひねったりするとなりません?
時々激痛はしって死ぬことがあるんですが、ワシの場合しばらくほおって置くと治るので違う病気かもしれず。

私は以前には、入院して破砕療法とかやったこともありました(汗
軽い時は、「ああ、小さいのがひっかかって、腎臓が腫れてるなー」と思う程度で、じきに流れていってしまうのですが、
痛くなってしまうとちょっと我慢するのも辛いのでした(^^;;
姿勢をかえたらいきなり、というのは無いですねえ(笑
この時期は水分が汗で出て行ってしまうので、利尿作用のあるお茶などを多めにとらないと危険…

はじめまして(^^;
緑茶や紅茶は尿路結石の原因になるシュウ酸が多量に含まれているので、水分をとるなら水かアルカリ性の飲料がいいようですよ。
利尿作用で小さな結石を流すことはできても、その後体の水分量が減って結石ができやすくなるのにも注意しなくちゃいけませんね。。
・・なんか年寄りの会話みたいになってきた(笑

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2004年7月16日 13:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「夏コミ進捗」です。

次の記事は「ぴちぴちピッチピュア #16」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。