« Movable Type 3.0 日本語版ベータ2 | Home | SHINJO!!! »

2004年7月11日

観葉植物

 部屋に潤いを…ってことで、観葉植物を二鉢買ってきました。うちは親が植物いじりが好きな人なので、屋内にも庭にも植物は沢山あるのですが、部屋にも欲しくなったので。

 最初はスピーカーの上に一鉢ずつ置こうか?と思ったけれど、やっぱオーディオファイルとしてはそれはちょっと…ってことで、窓際のCDラックの上に。

 部屋に植物を置くのは久々です。実家に帰ってからは初めてか。以前は部屋にポトスとか置いて「ポト吉」などと名付けてたりしたものでした。(名前の出典が判る人は、結構年寄りだと思う。)

 とくにこっちは色が可愛くて気に入ってます。なんて種類か、忘れてしまったけど。

 なんとなくおだやかな部屋っぽい感じですが、振り向くと夏コミ原稿の追い込みでなかなか大変なことに。

コメント(4)

下の花はアンスリウム(Anthurium)でしょう。
ワタシは育てたことがないのですけど、
熱帯アメリカ原産ながら夏の直射光はニガテのようです。
検索すると情報がたくさん出てきますので、
かわいがってやってくださいね。

はじめまして
"ポト吉"に反応してしまった。
Third …
違います?

>ASADAさん

あー、そんな名前がショップで書いてあった気がします。
ありがとうございます。
弱らせないように気をつけないと…

>TAMさん

その通りです(笑
15〜20年前の作品ですからねえ

うちも観葉少女もとい植物がわんさとあって置き場にこまりつつあり。ホームセンターとか行くとつい欲しくなって買っちゃうんだよね
わが親によると、わしは意外と植物育てるのがうまくて枯らさないんだそうな。時々枯れてくれると置き換えられていいんだけどね(笑)。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2004年7月11日 16:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Movable Type 3.0 日本語版ベータ2」です。

次の記事は「SHINJO!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。