« コピー誌準備中 | Home | コミックマーケット66 反省 »

2004年8月12日

続・コピー誌準備中

 作ってます。表紙をインクジェットで出力しながら、漫画の仕上げとか諸々平行して進行中。

 まだ完成していないのに、告知しちゃう。

 「CLANNAD」の智代メインの6ページ半のポエムな漫画を掲載したプリンタ本「花の島」を夏コミで頒布します。

 普段、漫画はパワートーンを使ってトーン処理をしているけれど、今回はトーンは使わず、グレースケールで塗ってます。普段とちょっと違った画面作りになってます。

 表紙は先日購入したインクジェットプリンタ(EPSON PM-G800)を使ってます。今のEPSONのインクジェットは、きれいだけどインクの消費が激しいという話をあちこちで聞くけれど、写真のように全面にインクを使う訳ではない画面なので、それほどでもなさそう。予備も用意したけど、プリンタに添付してあったインクで事足りそうな予感。

 久々に、コミケ前にどたばたしてます。9年前の夏コミは、当日午前3時まで(この時も)カラープリンタでコピー誌の表紙をプリントして、浜松からバイクで東京に移動して会場入りしたのでした。(バイクは先輩宅に駐輪。)今ではとてもできません。ちなみに、東京の連続真夏日の記録が更新されましたが、今までの記録だった平成7年がそのときでしたね。晴海の最後の夏コミ。灼熱地獄でした。あれに比べたら、有明は楽ですね。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2004年8月12日 21:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「コピー誌準備中」です。

次の記事は「コミックマーケット66 反省」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。