« オリンピックとか | Home | 落書き »

2004年8月27日

クラナドアンソロ

 8月30日に発売予定の、Clannadアンソロジーコミック 2が出版社から届きました。

 今回これに漫画を12P描かせていただいているのですが、発売前に届くのは珍しいような。

 Key系の商業アンソロに漫画を描くのは初めてなので、なかなか感慨が。今のサークルを立ち上げたのも、Kanonの同人誌出したかったから…という理由だったのだし。でも、浮いてるなー、自分の漫画って。なんか画面として落ち着きがないというか。濃いめなトーンとか、線数の多いトーンを使わないから…かなあ。コマも妙にちまちましてるし、変形コマ多過ぎだし。線についても、妙に抑揚のないペンタッチだなあという気がしますが、もしかしたらこれはスキャナの設定のせいかもしれないです。スキャナ買い換えに伴い設定を見直したので、今後はもうちょっとペンタッチが感じられるようになる…かもしれない。(今までは線がやや太っていたかも…!)

 つーかですね。前後の方々とかですね。もう、この面子に囲まれてどーしろと。

 ともあれ、興味をもたれた方は読んでいただけると嬉しいです。

 とかいいつつ、某アンソロ原稿の作業の為に再び潜行。メールや掲示板の返事が遅れますがご容赦。

 そういえば、9月には新居昭乃さんの新譜「エデン」がリリースされるのですね。今までは、気にはしつつもミニアルバム1枚を所有するのみといった感じだったのですが、最近はボーカル系で他に買うものがないという消極的な理由ではあるけれども、なかなか期待しちゃってます。クラウ効果か?サントラ早くでないかのう。

 クラウのOPはこのアルバムには入ってないようですね。アルバムはトータルで聞きたいので、シングル曲が入ってるとバランスが崩れるから無い方が好きなのですけど。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2004年8月27日 21:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「オリンピックとか」です。

次の記事は「落書き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。