« 新PC | Home | クラナドアンソロ »

2004年8月24日

オリンピックとか

 高校野球は先日終わりましたが、まだまだオリンピックが続いてます。

 スポーツ観戦が基本的に好きなので、こういう時期はなかなか大変です(笑)。甲子園観て、オリンピック観て、プロ野球観て…。先週は、静岡スタジアムで行われたサッカーの日本代表戦(アルゼンチン戦)を友人に誘われて生観戦してきましたし。

 アテネ五輪は日本より6時間遅いという時間帯ですが、私の生活時間帯とはちょうどマッチするので、かなり見やすいですね。さすがに午前4時くらいになるとつらいですが。ただ、その時間というのは作業時間帯だったりするわけで、支障をきたしかねない状況でもあります。夏コミ後で、放っておいてもダラダラしている時期なのでまだよかったですけど。

 とりあえず、野球が予選リーグでキューバに勝ったのには感動です。最後に失点したのは残念でしたが、松坂が完封でもした日には泣いていたかも。

 生観戦した日本代表戦は、…なんつーか、日本は創造力のかけらもなかったような。優勝したアジア杯でもそんな感じでしたが、まだ中村がいたからねえ。アルゼンチンはリケルメ以外は名前を知らない選手ばかりでしたが、上手かったです。2-1のスコア以上の差がありましたね。

 あと、代表戦は応援がすごいですな。ホームだからスタジアム全体が日本のサポだし。私はこういうのはちょっと気味悪く感じてしまうのであまり好きじゃないですけど。わずかにゴール裏にいたアルゼンチンサポはなかなかけなげでよかったです。

 甲子園は今回そんなには見ませんでしたが、決勝は凄まじかったです。駒大苫小牧の打線は、まるでかつての池田のような迫力が…。しかし、白河の関を越えるどころかいきなり津軽海峡越えてしまいましたか>深紅の大優勝旗。

 などと言っている間に、レギュラーシーズンを戦っているわれらがホークスやジュビロは苦戦中。ホークスはジョーが戻ってくれば持ち直しそうな気はするけど、ジュビロはどうなんだろう…(汗)。2ndステージの2試合は映像で見てないのでよくわからんけど。

 プロ野球では、シダックスの野村監督が「シダックスでパ・リーグに加盟」なんて発言をテレビでしたらしいですね。いーぞいーぞー!つーか、こういう時こそ国が介入してくれんかな。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2004年8月24日 15:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「新PC」です。

次の記事は「クラナドアンソロ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。