« 温泉行脚 | Home | 日記絵 (No.395) »

2004年9月 6日

クラナドアンソロ

 といっても、前にも書いた、私の漫画が載ってるエンターブレインの「CLANNADアンソロジーコミック(2)」ではなく。

 ビブロス発行の「CLANNAD オフィシャルコミックアンソロジー」をゲットしました。

 とりあえず、現在発行されているCLANNADのアンソロジーコミックは全部買ってます(汗)。DNAが2冊、エンブレが2冊、宙が1冊、スクエニが1冊、今回のビブロスが1冊。初めは自分の作品の参考にするというか、ネタのかぶりがないかをチェックするために買っていたのですが、いつのまにかちょっとクセになってるかも。

 今回の本は、珍しく(?)智代が多めかも。気に入ったのは藤井理乃さん・東雲萌黄さん・河南あすかさんとか。このあたりの方々はやっぱ絵が可愛い。しば原まさをさんの作品は、夏コミにご本人(かな?)からいただいた同人誌と同じ内容でした。この作品も好きです。(本として、同人誌再録作品があるのにそれを明記してないのはいけないと思うけど。)

 巻末の小池定路さんの作品は、かなり凄かった。アプローチの仕方にはハッとさせられました。

 自分の漫画が載ってるebの2巻が個人的には一番好きですが(うはー、手前味噌…笑)、この本もかなり好きです。というかやっぱ小池さんのがね。

 

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2004年9月 6日 22:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「温泉行脚」です。

次の記事は「日記絵 (No.395)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。