« 舞-HiME DVD 1巻 | Home | ネギま! »

2005年1月29日

KURAU DVD 4巻

 そして続けて、届いて数日見ないままにしていた「KURAU Phantom Memory」のDVD4巻を視聴。

 第7〜9話の収録分。島の店でのウェイトレスをしていた2回分と、ロスに渡った話。この辺りの逃避行が一番好きだったかもしれない。クラウとクリスマスが悲壮感なく一番仲良くしてたのはこの頃かな?二人の偽名を考えながら思いついた言葉をしりとりのように並べて行く辺り(9話)など、大好きです。7話でクリスマスが「私も赤ちゃん欲しい!」と叫ぶシーンも楽しくていいけど、こっちは男性脚本家のストレートさだなあって感じ。

 萌え系アニメを立て続けに見たせいで、この作品を再生すると妙なほどにホッとしました(笑)。といいつつ、私にとってはこの作品こそ萌えアニメかもしれない。クリスマスに?…いや、クラウに。(クリスマスも可愛いけど!)

 川澄さんのこういう方向の役柄は、この後もなかなか聞く事が出来なさそうな気がします。好きなんだけどな。結局、今も可愛い女の子役ばっかりだし。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2005年1月29日 03:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「舞-HiME DVD 1巻」です。

次の記事は「ネギま!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。