« KURAU DVD 4巻 | Home | スクールランブル »

2005年1月30日

ネギま!

 アニメ「ネギま!」。先日も書きましたが、結構気に入ってます。まともに見たのは現時点で最新の4話だけ(1話はロスト、2、3話は流してただけ)ですが。

 テンポは今ひとつ。構成も前半の居残り授業と後半のお風呂の話と分断しちゃってる…とマイナス点が目立ちます。作画も決してパッとはしてないです。でもなんとなく見てて楽しい。

 つーことで、とりあえず落書きしてみました。能登麻美子さんが声をやってるキャラ。名前忘れた。キャラデザもかなりうろ憶え…。知ってる声優さんが声をあててるキャラは、個別認識率が高いです(笑)。野中藍さんは、しーぽん@ステルヴィアを演じていないなら鬱陶しくない事を発見しました。…それも酷い話だ。

 前髪が長くて、実際にこういう子がいたら怖いだろうけど。

 あ、この絵はこないだ購入したポーズ集を参考に描きました。

コメント(4)

ネギまもWOWOWOR指定で放送すれば、色々とテンポ良くなるような気もしないではないですが。
やっぱりキャストに金かかるのかな?

>カレイド新作ドラマCD
日記にあがっていませんでしたが購入されましたか?
自分も今日見つけたのですが。
OVA後の新作オリジナル物語みたいです。
ヤフオクの入金が入ったら買ってこようかなと。

本屋!本屋!
前髪はそうですね >実際いたら怖い
けどかわいいのでOK!

個人的には凝ったアニメよりも、このくらい抜けてるアニメのほうが気楽に観れていいなーとか思ってます(^^;

追加
原作と違って本屋ちゃんが髪上げるのが早くて。
突然、可愛くなったアレが良かったんですが。

>カレイドドラマCD
TV最終話とOVAを繋ぐ話でした。
あと、レンタルDVDもスタートしましたね。

ドラマCDは百合百合でエッチと全開だった舞Hi--MEの方が面白かったです。

>さくらの方程式さん

ドラマCD、全然知りませんでした。でも、資金がないのでスルー…
私の場合、ドラマCDは1,2回聴いて終わりだったりするので。
舞-HiMEはキャラソン集が2月に出るので、それを楽しみにしてます。

>makinonさん

本屋ってニックネームでしたっけ?もう全然憶えてないという(笑
ゆるゆる具合が妙に心地いいなあと。こんな感じで続けて欲しいです。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2005年1月30日 03:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「KURAU DVD 4巻」です。

次の記事は「スクールランブル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。