« Pure×Cure 軍司都シナリオ | Home | エイプリル・フール »

2005年3月30日

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか

 NHK-BS2で放送したので、録画。見るのは5年くらい前に友人にLDを借りて以来か。

 しかし…、これは恥ずかしい。'80年代という時代の古さや、台詞回し(特に恋愛部分)の恥ずかしさ、作り手の空回り気味な思い入れ。そしてなんといっても、見ているとその当時の自分の痛さが思い起こされて、頭を抱えてしまうほどです。

 TV版の恋愛部分はラブコメディとして「ミンメイに振り回される輝」「ケンカ友達の輝と未沙がいつしか」という構図がコミカルに描かれてて楽しかったのですが、映画版は昼メロになっちゃってますし。

 そして、未沙の髪の毛がかたつむりじゃないのが何よりいかんです。(結局そこに…)

 といいつつ見てるんですから、結局好きなんでしょう。TV版は27話までの作画が良い回だけビデオ録画してありますが、CSかどこかで放送してくれないだろうか。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2005年3月30日 02:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Pure×Cure 軍司都シナリオ」です。

次の記事は「エイプリル・フール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。