« 珈琲話 | Home | エスプレッソメーカー »

2005年6月 7日

絶対少年

 土曜朝のNHK-BS2のアニメ番組「絶対少年」、かなり良い感じです。

 先週末は第3話。地元ケーブルテレビのアナウンサー・須河原晶26歳が登場。うーん、レイアウトがえっちくさい!(笑)。さすが望月監督のコンテだけあります。(今までずっとコンテは望月さんなんだよね。もしかして、全話?)作画も安定してるし。

 つーことで、須河原。

 なんとなく雰囲気が、センチの明日香っぽいような印象。大人になった明日香というか。CVの松本美和さんって、名前聞き覚えあったので検索したらCCさくらの千春ちゃんだった。

 彼女の描写は比較的健康的なんだけど、内面のえろさでいえば中学生の美紀の方がすごそうな予感。

 この作品のキャラデザはかなり好みです。細部で言えば、ちょっと団子っ鼻な感じとか。自分の絵は最近は鼻筋の線を引くだけのあっさり系ですが、こういうのも良いなと思うこのごろです。鼻の描き方は、自分の場合は「手癖」に近いものがあるので、描き方を変えるとしばらく安定しないんですけど。

 作品の背景画。季節は夏で、周囲は自然が多い環境なのに、あえて枯れた色合いで行ってるのが印象的です。背景だけでなくキャラなどもそんな感じだけど。

 OPを見るとまだ本編には登場していないキャラが何人もいるし、実に先が楽しみになってきてます。今期のアニメはすでにかなり切っていたりするので、この作品への期待が高まってます。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2005年6月 7日 08:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「珈琲話」です。

次の記事は「エスプレッソメーカー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。