« 釘宮円 | Home | 絶対少年 »

2005年6月 4日

珈琲話

 昔作ったサイトの名前が「○○○○ cafe」だったくらいに、私は珈琲が結構好きです。それなりに凝っていた時期もありました。といっても、アバウトな私のすることなので、凝るといってもテキトーですが。今はというと、それなりにテキトーに。

 東京から地元に引っ越す際に、学生時代から使っていたコーヒーミルを(なんでもかんでも捨てまくったついでに)処分してしまったため、こちらでは豆は店で挽いてもらってました。でも、やはり香りも風味もすぐ落ちてしまいます。なので結局、しばらく前にコーヒーミルを買い直しました。やはり挽きたては香りはもとより味も違います。挽く時の粗さも調節できるし。あと、豆を挽く時の手順がまた、自分としては珈琲を飲むぞ〜っていう覚悟が出来て好きなのです。気分転換になるし。

 豆は街の専門店(昔はうちの近所で喫茶店してた)で購入してますが、買いに行くと珈琲を入れてくれるのです。そういえば、西荻の豆屋もそうだったな。で、今日も買いに行ったのですが、めずらしくカプチーノを入れてくれました。歩き回った後にちょっと疲れていたこともあり、その柔らかい甘さが実になんともいえず…

 ということで、うちでもカプチーノ入れましょう!…という気分になりました。そのままの勢いで、amazonでHARIO スーパークリーマー SCM-1を注文。楽しみです。

 って、1500円以下なのでこれでは送料がかかってしまいます。なのでついでに、おおきく振りかぶって (1)(ひぐちアサ)も注文。…連載は立ち読みしてたのですが、コミックスを買うタイミングを逃してたので、この機会に。続刊はまた適当に。

コメント(5)

どもー。黒瀬です。おひさデス。
今日大阪の「コミコミ」行ってきまして、
阿月さんのところで「DayDream」
を買ってきました。
原作バリののどかの妄想ぶりやゆえっち語
が可愛かったです(笑)
ゆえがネギの寝言に慌てるあたりと続く
ほっぺた伸ばしのあたりが良いですね(笑)。
阿月さんの漫画では鏡ゆえっちの舌出しが
可愛かったです。
私は「ネギま!」ではエヴァ派なんですが
(意地っ張りっ娘スキーなんで)、図書館組
も結構好きです。
むぎさんのコトだから、ゆえが実はのどか
ラブ、みたいな話なんじゃないかとか思っ
てましたが(イカン、俺百合病?:笑)、
良い意味で予想外(笑)で楽しませて頂きま
した。
ところで、ゆえっちがネギの髪を「フワフ
ワです」とか言ってますが、風呂嫌いのネ
ギの髪はごわごわでちょっと臭うのではな
いか、とか思うんですが、どーでしょ?

そんな感じで、それでは、また。でわ。

あ、コメントしていただく場合、一応話題に関係あるエントリーへしていただけるとありがたいです。
ネギま絵を載せてあるエントリーとか。
今回の場合、脈絡がないので。

それはともかく、うちのネギま本を読んでいただき、ありがとうございます。
うちは別に百合専門ではないので、百合でなかったからといってもクレームは受け付けませんのでよろしくです(笑

いやー、ま、そーやないかなー、
とは思いましたが、とりあえず
日付の近いトコに書いてまいました。
以後気を付けます。

てゆーか、10巻読むまで私の脳内設定
では、「ゆえっち百合でのどかスキー」
になっていたもので(笑)
10巻読んで「あれ?あれあれ?なんで?」
とか思った私は思いこみ大王(笑)

どうもこんにちは。
ネギまのフィギュメイト見事に売り切れてますね。
フィギュア関係にやたら詳しい友人曰く、「初回ロットをかなり少なめにしてるそうなので、待ってれば再入荷するやろう」だそうですが、どうなんでしょう?
それと、PS2の2時間目をコナミスタイル(コナミのWEB通販のこと)で予約すると、フィギュメイト
近衛木乃香 コナミスタイルスペシャルバージョンなるものがもらえるのはご存知ですか?
さすがに販売元が同じだけのことはあります。

すみません。
先程フィギュメイトのことで投稿させていただいたのですが、どう言う訳か、投稿者名が黒瀬さんの名前になってしまいました。
お詫びして訂正させていただきます。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2005年6月 4日 22:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「釘宮円」です。

次の記事は「絶対少年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。