« 和泉亜子 | Home | 珈琲話 »

2005年6月 3日

釘宮円

 朝ラクガキ。そろそろ止まるかも。「ネギま!」より、釘宮円さん。これもアニメのOPの水着姿から。

 体部分は、かなり映像の模写です。ちょっと頭身が高くなった。最近はやや小さめで描こうとしてるんだけど。(というか、胴が長かったな、こりゃ)

 原作の連載の、今の格闘大会も非常に面白いですが、その後に発生するであろう釘宮・柿崎・椎名&和泉(というメンツなのかな?)のライブのエピソードも楽しみです。単発で良いから、ちょっと良い感じの恋愛話になってくれたら…

 3月に作ったネギま同人誌でトークページに描いたのが亜子と釘宮。この二人はかなり好きなんですけど、提供されている情報量が少なくて話を作れません。他の作品なら勝手に脳内設定使っちゃうんだけど、この作品の場合は裏設定やエピソードがいつ出てくるかわからなくて怖すぎます(笑

 そういえば、ネギま!のフィギュメイト。古菲がまだゲットできていないので何個か買ってくるか…と店に行ったところ、既に売り切れていました。こないだはまだかなり置いてあったのに…。結局、くーは手に入らず終いなのか?だれか、のどかとトレードしてください(笑

 なんか、「ネギま!」のアニメのOPのシングルをチャートのトップにしようとかいう運動が展開されてるらしいですな。

 私としては「好きにすれば?」って感じなんですが、どうもその運動が「作品に興味なくても買ってくれ」というスタンスのようで、なんつーか…気持ちわるいです。

 オタクなら、自分の好きなものが一般的には受けないことに、逆に喜びを感じれ!

コメント(3)

>朝落書き
前々から思ってたんだけど、この1枚描くのにいったいどのくらいの時間で描いてるんですか。
俺なんかこんなの描こうと思ったら、1枚に多分3日くらいかかるわけですが。

>ネギまOP騒動
ネギま歌がちょっと前に2位・3位を占めた際、CDTVで通常2位・3位になった曲よりも放映時間が極端に短かった(50位前後の歌と同程度の扱いだった)のが発端らしいですな。

どうやら、ネギまアニメやその主題歌そのものを応援してではなく、「声優がグループで歌ってる萌えアニメの主題歌を1位にすることで、そういうのにずっと冷たかった一般音楽番組がどんなコメントするかとかどう紹介するかとか等々で困り果てる様を楽しもう」という主旨みたいなんで、俺としても到底賛同できないわけですが。

落書きについては、彩色すると1時間程度ですね。
3日ってのはおおげさでしょう(笑)。まあ、慣れでしょうか。

ネギまOP、うーん、やっぱ気持ち悪いですねえ。
ネギまファン(つーか、アニメファン)を見る目がまた冷たくなりそう。

>落書き
1時間!彩色して!!

いやだから俺マジで三日かかるって色なんか塗ったら。
下書きだけで1時間近くかかるんだから。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2005年6月 3日 08:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「和泉亜子」です。

次の記事は「珈琲話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。