« 表紙入稿 | Home | VS レアル戦 »

2005年7月25日

まだまだ続く

 …夏コミの作業。

 漫画原稿、下書き&ペン入れは20/23、仕上げは8/23完了。平日は仕上げ作業を行い、休日に下書きとペン入れをしています。つくづく、社会人しながら同人活動するのって大変。これが普通のはずなんだが…。

 今週末、もしくは週明けに入稿できれば、夏コミに新刊を頒布できます。間に合うかなあ。

 サイトも放置しっぱなし。入稿終えたら、縮小気味に改装するかも。

 アニメは見る量かなり削っているけど、漫画はそれなりに。「いちご100%」はいよいよ終了?まともに読み始めたのは一ヶ月前からなので、コミックスとこの一月の連載分しかわかりません。間が気になりまくり。本を作りたい気分になったりもしたけど、未読分があるのでさすがに作れません。

 いちごはTVとは別の(コンビニ販売のみの)OVAのDVDもゲット。OPの作画はTV版の方が圧倒的だけど、トータルではまあまあの出来。絵柄はTVよりも原作準拠。前半のどたばたはともかく後半の綾とのシーンは結構良かった。もっと恋愛描写にウェイトを置いて欲しかったけど。映像特典は能登さんインタビュー7分間。2巻目はつかさメインだそうだけど、どうしようかな。気が付いたら、いつの間にか東派になってた自分。

 原作を読んだときに、ちなみの声は清水愛さんで脳内固定されてたけど、OVAでもそうだった。やっぱそうだよなあ。

 いちごのラジオCDも買った(汗)。ラジオ自体(文化放送「いちご100% Sweet Cafe」)はBSQRの放送で視聴してますが、CDまで買うとは。リスナー投稿のミニドラマ(つーかモノローグ)のコーナーで、綾役の能登麻美子さんが台詞部分の後の説明文まで綾の台詞として読んでしまったりと、天然ぶりを発揮。

 ネギまのDVDの2巻も到着。おまけのカードはのどかのスカカード。通常カードの復刻じゃないのかー。ジャケットののどかが可愛い。

 コミケのCD-ROMカタログもゲット。インストールして、前回のサークルチェックのデータをインポートしただけ。今回のコミケはネギま!やいちご100%の本を探したいところだけど、きちんとしたストーリーものの本を探し当てることが出来るかどうか。まあ、そうやって探す事自体も楽しみではあるのですが。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2005年7月25日 12:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「表紙入稿」です。

次の記事は「VS レアル戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。