« PS2ネギま!ゲー | Home | アニメとかゲームとか »

2005年8月25日

らくがき

 夏コミ合わせの新刊の入稿が終わってからろくに絵を描いていなくて、腕がにぶりまくり。紙に落書きしてようやくなんとか手が動くようになってきたので、鉛筆画スキャンして彩色。

 大きなのも置いとく。これでも原寸はさらに大きい。マシン替えて、大きな画像でも平気でさくさく塗れるから、ついつい。

 スカートを描いた後に、「波打ち際に立ってるわけだから、足もかかねば」と適当に付け加えたために、変になってるし…。紙に描いたのを見るのと、スキャンしてモニタ上で見るのと、印象がだいぶ変わります。後者の方がまっすぐ正対して見るせいか、シビアですね。適当に描いた部分がすぐにわかってしまいます。

 そういえば、今年はまだ残暑見舞い絵を描いてないです。8月中に描けたら描こう。

 あ、キャラは一応「ネギま!」の刹那のつもりで。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2005年8月25日 21:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「PS2ネギま!ゲー」です。

次の記事は「アニメとかゲームとか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。