« らくがき | Home | 残暑見舞い絵 »

2005年8月27日

アニメとかゲームとか

 レコード屋に行って、アニメ関連の新作DVDを眺めて来ました。おお、「絶対少年」の1巻が出てる。欲しい…。「かみちゅ」もいいな。でも録画してあるしなあ。

 などと思っていたら、目に入ったのがOVA「星界の戦旗III」の1巻。わー、出てたのか!今回はwowow放送じゃないのだよなあ。確かCSかBSのどこかでペイパービュー放送するはずだったけど、まあいいや。ってことで買いました。スタンプカードが3000円分たまってたし。

 私はOVAはC/P低いので普段は買わないです。「ストラトスフォー」もOVAはもう買ってない。TV放送版と品質大差ないし。でも、星界は自分の中でちょっと特別な存在だし、見られないのは嫌なので。で、帰宅してさっそく視聴。品質的にはもう十分。作画の隙はないし、大満足でした。でも2巻で終わってしまうのですな。詰め込み過ぎにならなければ良いのだけれど。

 ジント役の今井由香さんの声を久々に聴けたのは嬉しい。ToHeart Rのアニメ以来かも。オーディオコメンタリーでも川澄綾子さんや清水香里さん、監督とともに登場。

 話は変わって。年内のゲームの発売予定。

9月
 「リアライズ」(PS2)
 「夜明け前より瑠璃色な」(PC)

10月
 「Fate/hollow atraxia」(PC)

11月
 「智代アフター」(PC)


 「CLANNAD」(PS2)
 「キミキス」(PS2)

 こんなところ?全部買うかどうかは不明。リアライズは後回しかな。過去作品のファンディスクや、好きなブランドの次回作(みたいなもの)ばかりで、もはや開拓する気がないのがまるわかり。

 智代アフターが11月末ってのは激しく困る。冬コミに智代本出そうと思ってるのに、作業まっただ中でオフィシャルから新しいネタが出てくるってのは…

 CLANNAD、PS2移植版は声優は決まってるのかな?…と思ったら、どうやら雑誌で発表されていた模様。………ちょっと酷くない?サブキャラはまあ許容範囲(妥当すぎてつまらない)だけど、ヒロインはイメージが全く合わない人がほとんど。今時の人気声優を当てはめただけのような印象。意外に合ってたりするのかもしれないけど、心配だー。能登さんとか好きな声優さんばっかりなのに。

 「夜明け前より〜」は、ムービーをDLして再生してみました。うう、歌、というか楽曲やアレンジが好みに合わない。(このブランドの音楽は肌に合わない。)映像的にも別に惹かれるものはなく、音楽のせいで興味はやや減退。

 Fateは、完成がすごく楽しみなのはもちろんだけど、後輩の某スタッフの体が心配…

コメント(2)

生きてますよー。
明日にでも「私の」山場は越えられそうなカンジです。
スペックの高いPC準備して待っててください。

おお、元気そう(なのか?)でなにより。
こやまの山場は越えても、その先にどれだけ峠があるのだろうか(笑
ともあれ、楽しみにしてます。

PCはやっぱりスペック要求されるのか…
他のゲームもあるし、なんとかするかなあ。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2005年8月27日 22:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「らくがき」です。

次の記事は「残暑見舞い絵」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。