« 徒然 | Home | ゲスト原稿 »

2005年10月 1日

諸々

 8月にamazonで購入したG5Macの還元で、2万円分のクーポンが届きました。さっそく『ネギま!」のDVDの残り3巻分と、「マイメロ」1巻分を予約しました。ちょっと余った分は、「京都自転車散歩」なんて本を買ったり。いつ行くんだよ京都…

 で、「ネギま!」のDVDにお金を使う必要がなくなったので「かみちゅ!」のDVDを2巻まで購入(苦笑)。何してますかね。いや、面白い。今の方がキャラや舞台に思い入れが出来ているので、TV放映で見た時よりも面白く感じます。TV放映ではカットが間引かれてますし。(といっても、第二話以外ではどこが追加されているのかがよくわからん。)

 レコード会社関連のサイトをぐるぐるしてると、キース・ジャレットが'99年にリリースしたピアノソロのアルバムが8月に再リリースされていたことを知り、慌てて購入。「メロディ・アット・ナイト、ウィズ・ユー」 Keith Jarrett

 彼のアルバムは、今は新作が出れば買ってます。そうするようになる一つ前のアルバムがコレでした。発売当時、買おうかどうか悩んで止めたのですが、買っておけばよかったです。美しいアルバム。でも単に奇麗とか耽美というのではなく、深みがあるというか。しばらく愛聴すると思います。ジャズのピアノソロとしては、渋谷毅の「アフタヌーン」と並んで、好みなアルバムでした。

 それにしても、新作が出たら無条件で買うミュージシャン、というのが昔に比べて減ったなあ。声優関係では、もう川澄綾子さんくらい。彼女の場合、新作出す気配が無いっぽいんだけど。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2005年10月 1日 12:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「徒然」です。

次の記事は「ゲスト原稿」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。