« 冬コミ関連など | Home | 名刺作成したり »

2005年12月25日

諸々

 色々とやることがたまってます。入稿が終わって、ようやく多少処理しはじめましたが…

 「マリア様がみてる 未来の白地図」ゲットして読了。いよいよ動き出しました。思ったよりもストレートに来ましたね。この作品は一つのエピソードを複数のキャラの立場から描くということを良くやりますので、瞳子側からの視点での描写もされそうな感じ。この際、いろいろこじれて読み手側にストレスためさせて、そこから思いっきり気持ちよいクライマックスって展開をして欲しいものです。

 あと、今回は色々と横の関係が描かれていたのがなんとなく印象的。こういうのは同人作家には刺激になります。

 CSで「魔法少女リリカルなのは」一挙放映したのを見ました。というか、作業中に聞いてました。なかなか面白かったです。続編の「A's」も見てみたいかも。

 アニメ化する、ということで、漫画「かしまし」を買ってみました。絵はとても好みなのですが、原作者が…ということで敬遠していたのでした。んー、やっぱそんな感じ(笑)。もっと叙情的な話を期待してたのですが、所詮はあかほりかー。

 原作が赤松氏ということで、「いつだってMyサンタ」のOVAのDVDを買ってたりしました。んー、絵はまあまあでしたが、構成が大味というか…。絵も今ひとつ繊細さに欠けるし、これは買わなくても良かったなあ。

 あ、昨日初めて「BLOOD+」を見ました。主役のCVが喜多村英梨ってのが気になっていつつ、殺伐としてそうな気がして敬遠してました。話は全然わからなかったけど、喜多村さんの声はやっぱ好きだわ。

 先日CSで先行放映したカレイドスターのOVAがきっかけで、TVシリーズを作業中にBGVにしたりしてました。圧倒的に面白いですな。自分の見たアニメの中で、No.1と言っていいかも。一昨年〜去年に計3冊カレイド本を作りましたが、またひっそりと作ってみたいという気分になりました。

 舞乙-HiMEは相変わらず面白いです。関東から放送が遅れているのがもどかしい。

 とりあえずそんなところでしょうか。買っておきながら放置、というものが結構あるし、HDDレコに録画したものもあまり消化できてなくて、残量がちょっとまずい状態。

 あ、結局カメラは買いました。カメラネタは写真日記側で書いてます。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2005年12月25日 01:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「冬コミ関連など」です。

次の記事は「名刺作成したり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。