« ミナト副指令 | Home | 猫な副指令 »

2006年6月28日

橋本みゆきアルバム

 レコード屋に行ったら、アニソン系歌手の橋本みゆきさんのアルバムが出ていたので購入。

Lovey-dovey /橋本みゆき

 扱いとしては「ファースト・ベスト・アルバム」。1曲のぞいて、アニメやゲームの曲でした。「GIRLSブラボー」や「SHUFFLE!」のエンディングが収録されていたので嬉しい。この人のボーカルはとてもオーソドックスで良いです。アップテンポな曲はアレンジがうるさかったりもするけど、ミディアム〜スローな曲は特に文句なし。オリジナルアルバムを出して欲しいけど、どうなんだろう。

 音質もまあ、この手のものの割に悪くないです。ボーカルが結構クリアだし。

 アニメ話。

 「ストロベリーパニック」、もはや百合というよりレズビアン真っ盛りという風情に。こちらでは1週間遅れなのですが、気になってしまったので東京放送分を見せてもらいました。………「地球温暖化」にあんぐり。要さま、ある意味最強。夜々ちゃん、ダークサイドへ?

 「ゼーガペイン」、ヒロインはあくまでシズノ先輩で、カミナギはもしかしたらAIみたいなものなのかと思っていたのですが、いきなりヒロイン格に駆け上がってきました。キャラとしては好きだから良いのだけれど、シズノ先輩の立場がますます危うく。毎回猫と戯れて終わりですか!?

 ミナト副指令派としては、どちらでも良いのですが。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2006年6月28日 00:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ミナト副指令」です。

次の記事は「猫な副指令」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。