« マミーナ追悼 | Home | 紺野キタさん新刊 »

2006年8月23日

原田知世&薬師丸ひろ子

 の、それぞれのベスト盤をアマゾンで購入しました。

  2000 BEST 原田知世

  ゴールデン・ベスト 薬師丸ひろ子

 夏コミで色々な方から「時をかける少女」の新作映画を勧められましたが、あいにく静岡では未上映。機会があればという感じです。んで、時かけと言えば自分としては原田知世さん主演の'83年の映画ってことで、なんとなく懐かしくなってベスト盤を注文したのでした。

 原田知世さんは当時の自分の強烈なアイドルだったのですが(ゆうきまさみ氏やとり・みき氏などが月刊OUT誌上などで強烈にプッシュしてた影響もあったです)、ボーカリストとしては薬師丸ひろ子さんの方が好みでしたねえ。今CDを聴いても、薬師丸さんの曲の方がよく憶えてます。

 この二人が好きだった時期から数年後になりますが、斉藤由貴さんにはまっていた時期もありましたねえ。'87年ごろかな。その後'88〜89年の辺りでは、吉田真理子さんというミスマガジン出身のマイナーアイドルにはまっていました。普通のアイドルにのめりこんでいたのは、それくらいまでだったのかも。(それから10年後には、岩男潤子さんの追っかけをしていたのは周知の事実…)

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2006年8月23日 22:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マミーナ追悼」です。

次の記事は「紺野キタさん新刊」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。