« とりあえず塗った | Home | バルサミコ酢〜 »

2007年7月12日

Alice/丹下桜

 んー、SACDプレイヤー(DENON DCD-1650AE)で聴いてみたら、実に良いです。うちのメインのCDプレイヤー(TEAC VRDS-25xs)とは、丹下ボーカルは相性悪いんですよね。

 このミニアルバム、丹下さんのアルバムの中では一番好きです。(メジャー離脱後の作品は知りません。)

070712a.JPG

 聴くのは5年ぶりくらいなんですが、ここ数日何度も聴いてます。リリース当時もかなり好きでした。'99年3月リリース。…ついこの間のような気がしますが(汗

コメント(2)

Aliceは完成度の高いミニアルバムですよね。
収録曲全部好きです。
iPodに入れてあるからバラバラではときどき聞いてますが……私も久々にCDで聞いてみようかな。

ミニアルバムだからこその完成度かもしれませんね。
CDは収録時間が長いからといって、色々詰め込めたら良いってものでもないですし。
音質もなかなかですし(メリハリ効きすぎかも?)、聴き応えあるアルバムですね。

丹下さんの曲、今聴くと当時とは結構印象変わったりしてます。
Neo Generationなんて、当時は最悪のアルバムと思ったけど、今はそれほどでも。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2007年7月12日 01:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「とりあえず塗った」です。

次の記事は「バルサミコ酢〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。