« コミックマーケット73 頒布物について | Home | リトバス パーフェクトビジュアルブック »

2007年12月19日

FORTUNE ARTERIAL体験版

 オーガストが来年1月に発売の新作ゲーム「FORTUNE ARTERIAL」の体験版をDLして、一通りやってみました。

 オーガストのゲームは「月は東に日は西に」(DC版)、「夜明け前より瑠璃色な」(Win版)しかやってないですけど、好きなブランドなので新作が出たら買うつもり。体験版やらなくても。だったけど、とりあえずやってみた。

 オーガストって、自分としては「ジュブナイルSF」ってイメージだけど、今回は「伝奇物」なんですかね。吸血鬼ネタで来るとは、なかなか良い度胸?吸血鬼モノのエロゲならこの作品!(月姫じゃなく!)…なんて意気込みだったりしますかね。いや、エロゲユーザーの中心層って、すでに「月姫」はプレイしたことない人たちだったりするかもしれないな。

 システム、テキスト、グラフィックには特に問題は感じなかった。シビアにチェックしてるわけじゃないけど。キャラ絵は、だんだん絵柄が濃くなってるような。「はにはに」あたりの素朴な感じが好みではあったけど、上手くはなってますな。特に男性キャラ。女性ウケも狙ってそうだけど、それは外しそうな予感。

 とりあえず、面白いです。一気に2時間やってしまった。発売が楽しみ。

 キャラとしては、うーん、体験版をやった限りではメインヒロインっぽい瑛里華か可愛かったですな。なんとなく自分が気に入りそうなのは、かなでかなあ。年上のヒロインが彼女しかいないのは、ちょっと寂しい。

 これ、来年1/25発売ってことですが、来年初頭に発売するのって、「ToHeart2 AD」や「Garden」もあるし、結構大変かも。「Garden」は同じ日かー(汗)。今年まともにプレイした新作って「リトルバスターズ!」くらいなのに。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2007年12月19日 04:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「コミックマーケット73 頒布物について」です。

次の記事は「リトバス パーフェクトビジュアルブック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。