« スケッチブック最終回 | Home | 謹賀新年 »

2007年12月28日

冬コミ出発前

 今日の深夜に車で東京に向かいます。予定としては、

12/29(sat)
 冬コミ1日目 「にる計画」手伝い
 品川シーサイドに宿泊

12/30(sun)
 冬コミ2日目 「えびしゅうまいII」手伝い
 某忘年会参加
 品川シーサイドに宿泊

12/31(mon)
 冬コミ3日目 「麦畑」でサークル参加
 打ち上げ後、帰宅の途に

 てな感じで。

 携帯はもちろん、ノートPC持参しますので、メールやwebのチェックもできます。

 あ、コミケでのスケッチブックですが、依頼いただいても今回もお受けできないです。


 どうせなので、この一年を振り返ってみよう。私生活では9月に会社を辞めて、引きこもり生活してるってくらいかな。買い物では40インチ液晶TV、PS3、STAXのイヤースピーカー購入とか。なんか優雅だな…。買ったのは会社辞める前だけど。

 アニメは「らき☆すた」「CLANNAD」「スケッチブック」ですかね。オリジナル物が好きなのに、あまり見なくて、ゆえに当たりも無かった年でした。

 ゲームは「リトルバスターズ!」しかクリアしてない気がする。あ、DSLite購入したな。PS3はゲームは1本も買ってない…

 漫画では、今更「ARIA」にはまった。「ハヤテのごとく!」を読み始めたのは今年からだったかな?「宙のまにまに」「ネギま!」…色々読んでるとは思うけど、今年はコレってのは特になしかなあ。少女漫画は年ごとに読む量が減ってます。若年向け少女漫画はもう読めなくなっちゃったな。

 音楽。Lantis系の同人音楽出身の方を結構聴いたかも。茶太、eufonius、kukui…。「sola」のイメージアルバム「oratorio」が、その辺りを網羅しててとても良かった。昨年SACDプレイヤーを導入したため、SACDを結構買った1年でした。

 ともあれ、秋以降は仕事やめて久々に漫画描きに集中出来たのは良かった…のかな。来年はどうしたものか。

 来年は…。とりあえず今のアンプが購入して10年になるので、買い換えたい。BDレコーダー導入があるかどうか。あ、BDは映像ソフトの発売が加速されそうなので楽しみ。…なんかAudio Visual方面ばかりですな。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2007年12月28日 17:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「スケッチブック最終回」です。

次の記事は「謹賀新年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。