« 新刊(らき☆すた本)到着 | Home | 4月1日なので »

2008年3月28日

CLANNADアニメ AFTERSTORY 製作決定

 …ということですね。めでたい。特報映像も見てませんが。来週のBS-iの放送まで楽しみにしておく。

 1クールでじっくりというのが妥当なところなのかな。原作ゲームは、6時間くらいかけて勢いで一気に読破というのが、テンションも保ててベストな進行方法だと思う。でもアニメはそういう訳にはいかないし、一話毎にある程度は話の起伏をつけなくてはいけないので、スタッフの手腕に期待です。

 渚の高校生活最後の1年での学生生活については原作では描写されなかったので、多少はエピソードを入れて欲しいし。(みさき樹里さんのオフィシャルコミックにはありましたね。)

 渚卒業後やその後の色々でも、他のキャラを原作よりも登場させて欲しいなあ。智代は、智代シナリオ以外では卒業したら進学で町を出て行ってしまいそうだから、卒業後は出てこないかな…


 ちなみに、昨晩はしっかりと午前1時から停電で、BS-iの放送は見られませんでした。なんて時間に正確な…。ほとんどピンポイントでうちの一帯の区画だけ停電でやんの。うちの周り以外は電気ついてるし。


 あ、うちの新刊らき☆すた本、虎の穴にも掲載されました。店舗にも出庫されたようです。秋葉原本店となんば2号店以外にはあるらしい。ほっとした。ミスされたりするとは思ってないんだけど(笑

 本文のサンプル、Hシーンじゃないページを発行物のページに掲載しておきました。Hシーンのは、書店のサイトのサンプルをご覧ください。

 そして。うわーー。そうじろうの作務衣、間違えてたー!。肩の切れ目とか、完全に描き忘れてた。…ショック。


 それと、4月27日に開催の同人誌即売会「COMIC1☆2」への参加、確定しました。スペースは「と11a」とのことです。こちらも一安心。合わせの新刊の作業を進めよう。


 そういえば。先日、このサイトのRSSのファイルを1種類減らしました。中身の記述を変更した際に、管理が面倒だったので。そのファイルで更新確認してた方にはゴメンナサイ。RSS2.0とatom0.3のファイルはあります。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2008年3月28日 12:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「新刊(らき☆すた本)到着」です。

次の記事は「4月1日なので」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。