« 新刊が明日届く | Home | CLANNADアニメ AFTERSTORY 製作決定 »

2008年3月27日

新刊(らき☆すた本)到着

 しました。

080327a.jpg

 本の詳細はこちら。本文サンプルは用意してないけど、書店のWeb通販が始まったらそちらで見てください。

 印刷は表紙・本文ともに良好、かな。表紙にマットPP加工すると(少なくともこの印刷所では)色が濃くなるので、だいぶ薄めの色で塗ったけど、やっぱり濃くなってた。まあ、想定内なので一安心。製本も大丈夫。

 イベント当日ではないタイミングで印刷物が納品される事って、ほとんどない。普通は受け取ったその日にイベントで頒布できるので、冷静になる間もなく読者の方に手に取ってもらえる。だから、完成品を見て一人で悶えることって普段は無いのです。でも今回はイベント合わせではないので、悶えてます。読んでくれる人がいますように…


 コミック1合わせの本の作業は、話作りが一段落。帳面に手書きで書き散らしたメモをテキストにまとめてページ割すると、28ページ…。実際にネームを起こすと変わってくるかもしれないけど、結構スケジュールはタイトかもしれない。張り切って行こう。


 今夜はBS-iで「CLANNAD」の放送(TBSより1週間遅れ)なのだけど、自宅が停電になるので視聴も録画も出来なさそう。なので、昨晩CBCでの地上波放送(ケーブル局経由のアナログ放送で、画質がしょんぼりなので普段は見ない)で録画しよう…と思ったら、こちらはBS-iよりさらに1週間遅れていた!


 桑田投手の引退は、少なからずショック。シーズンに入ってからもメジャー昇格を目指して欲しかったけど、首脳陣の方針もあってノーチャンスってことだったのかな。'83年の夏の甲子園三回戦の東海第一(静岡)戦で初めて彼の投球を見て、「何このカーブ…」と驚いたことは記憶鮮明です。


 あ、新刊、メロンブックスのWeb通販に掲載されました。サークル名「麦畑」で検索できます。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2008年3月27日 12:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「新刊が明日届く」です。

次の記事は「CLANNADアニメ AFTERSTORY 製作決定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。