« コアマガジン社の発行誌モニター | Home | 新刊(らき☆すた本)到着 »

2008年3月26日

新刊が明日届く

 印刷所に、印刷のオプション(本文色刷り等)について質問の電話をしたついでに、先週入稿した同人誌の納品のスケジュールを確認したら、今日発送(自宅&書店へ)とのことだった。つまり明日届くってことか。なので、書店(とら&メロン)でも少なくとも週末には店頭やWeb通販に並ぶのでしょう。

 今回は初めての男女モノの成年向けなので、話も画面も作るのに試行錯誤で、今思うとここはこうすれば良かっただとか、こんなんじゃダメじゃんとか、楽しみよりも後悔が大きい状態です。作っている時は「結構いいじゃない?」なんて思ってたのに(笑)。うちに届いても、恥ずかしくてマトモに見られないかもしれない。こういう感覚は、同人誌を出し慣れていない頃には良くあったけど、久しぶりかも。

 自分の中で作り方がこなれてこないうちは、こういう感じだろうなあ。

 一冊だけ出して自分にダメ出しして描くのを止めるのはバカらしいので、しばらくチャレンジするつもりです。4月のコミック1(いち)合わせ、6月のコミコミ&サンクリ合わせでそれぞれ1冊ずつ新刊作る予定ですが、とりあえずともに成年向けです。夏コミは一般向けで。

 今は、4月用の話作りをしてる最中。4月と6月の2冊については、独立してるけどシリーズものみたいな感じになる予定。(あくまで予定。)CLANNADの藤林姉妹ネタです。アニメでスパークしたのと、Gardenの春日姉妹で自分の双子好きを再認識してしまったので。今回の本よりも、より自分らしい成年向けってのを固めることが出来るんじゃないかな。たぶん。

 印刷所に質問した本文色刷りについては、スケジュールも料金も厳しくなるので、なかなか出来そうにないのが残念。昔から、本文色刷りって好きなのだけど。大きめのイベント合わせは特にスケジュールがタイトになるけど、そうでない場合は出来るかも。今回みたいな、イベント合わせじゃない入稿でやればよかった…


 話は変わって、CD色々買ってます。相変わらず。

 野中藍の「ナミダノキセキ」、「バンブーブレード」のサントラvol.2、牧野由依の「マキノユイ」。バンブーのサントラ2は特に良かった。もはや作品のサントラとして聴いてないけど。音楽的にはうちのオーディオシステムは苦手な傾向(特にアンプ)なので、STAXのイヤースピーカーで聴くのが楽しい。STAXサイコー。

 コミックスも色々買ってます。

 「宙のまにまに」(4) 柏原麻実、「バンブーブレード」(8) 土塚理弘/五十嵐あぐり、「DarkSeed」(3) 紺野キタ、「成恵の世界」(10) 丸川トモヒロ、「ふたつのスピカ」(14) 柳沼行、などなど。ちょっと前に買った「とらドラ」のコミックスも面白かった。原作の文庫は1巻しか読んでないんだけど、コミックスは装丁が妙に気に入ってしまったのでした。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2008年3月26日 16:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「コアマガジン社の発行誌モニター」です。

次の記事は「新刊(らき☆すた本)到着」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。