« COMIC 1☆2 頒布物情報 | Home | 引き続き、買い物の記録 »

2008年4月23日

買い物の記録

 ちょっと前のエントリーに「秒速5センチメートル」のBlu-ray Discを購入したと書いたのですが、あまりの綺麗さに、前作「雲のむこう、約束の場所」も注文してしまいましたとさ。

080423a.jpg

 こちらもとても綺麗であった。そして、とても面白かった。DVDは2回くらいしか見なかったし、内容をかなり忘れているくらいだったのだけれど。当時はあまりこれが面白いと思える気分ではなかったのかもしれない。

 BDといえば、「時をかける少女」(劇場アニメ版)も7月にBDでリリースされることが決定。予約も済ませた。ムチャクチャ好き…というとそこまででも無いのだけれど(あまり、主役たちのキャラクターに感情移入が出来なかったのです)、映像的には好きだしね。

 秒速と時かけ、という、アニメ好きAVオタク界隈でおそらく最もBD化が期待されていた作品の中の2つがBD化された&されることで、今後の期待もなかなか高まってきそう。

 個人的にはやはり「CLANNAD」(TV)、そして「ゼーガペイン」。

 あ、「うたわれるもの」のBD-BOX、購入するかどうか、激しく悩んでます。うーん。


 そういえば「ささめきこと」(いけだたかし)の2巻が出ていたのでゲット。

080423b.jpg

 少し前に、雑誌をめくっていたら雰囲気良さそうだったので1巻を買ったら、バリバリの百合モノでした。無意識に百合センサー起動してた。…ともあれ、かなり好みだったので2巻も買いました。1巻はややぎこちない感じだったけど、安定してきて読みやすい。面白かったです。

 片想い中心の話なのに、基本的にコメディで、さっぱりした感じで読みやすいです。装丁も良いなあ。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2008年4月23日 18:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「COMIC 1☆2 頒布物情報」です。

次の記事は「引き続き、買い物の記録」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。