« 買い物の記録 | Home | 週末はCOMIC1 »

2008年4月25日

引き続き、買い物の記録

 ●DVD 「スケッチブック」4巻。

KICX1698.JPG

 猫アニメ、という訳ではない。それにしても、和む。ハーさん可愛いよ。

080425b.jpg

 涼風コンビ、大好きだ。


 ●コミックス 「ToLOVEる」8巻。

 昨晩、BS-iで始まったアニメ版を見たら、なにかハマってしまいそうに。なので、現状の最新刊の8巻だけ買ってみた。

 漫画はアニメにもまして、露出&おさわり満載でありました。でも、なかなか楽しい…。集めてしまおうか、どうしようか。

 他にも、コミックスでは「エマ」最終巻の10巻、「本屋の森のあかり」の1巻をゲット。本屋…は前から読もうと思っていたのをようやく。女性の書店店員の話。


 「ToLOVEる」、所詮はエロコメとひとくくりにしたくなるけど、それなりに楽しく見せられてしまうのはさすがジャンプ作品なのか?今期のアニメで同様にエロコメといえば「かのこん」なのだけれど、正直こちらの稚拙さ(脚本・演出…まあ、原作は知らないけど)に比べると「ToLOVEる」はきちんとエンターテイメントしてるのが好感です。脚本は大和屋。この人はB級書かせると上手いなあ。

KICX1702.JPG

 コレをネタに同人誌を…というのは現状は無い。でも、イラストは描くかも。アニメの絵が素直で好きだけど、原作の絵も好みです。


 そういえば、今月の電撃大王の「でじぱら」(高木信孝)は、HDMIネタでした。…ある意味、自分的にはこの漫画が一番熱い。(オーディオおたくとして、読んでいて血がたぎるという意味で。)扱っているネタがそこそこ生ものなので、コミックスを待つのも良いけど雑誌も買ってじっくり読みたいという気もする。でも、電撃大王ってそんなに読む漫画が無い…

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2008年4月25日 17:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「買い物の記録」です。

次の記事は「週末はCOMIC1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。