« マリみて本入稿しました | Home | サンクリ新刊断念… »

2008年9月16日

わたロザ参加してきました

 9/15(祝)は、蒲田のPioでマリア様がみてる・新一年生オンリー同人誌即売会「わたしの十字架<ロザリオ>3」が開催されました。自分もサークル「麦畑」でサークル参加してきました。

 んで、新刊「春予抄」は無事発行。表紙の色は、想定よりやや濃くて、ちょっと残念。本文の印刷はばっちりでした。遊び紙、「白茶」という紙を指定したのですが、名前からして薄茶色を想像していたら、やや茶色が入った黄色でした。ううっ、黄薔薇本じゃないのに…!まあいいか。

 ってことで、頒布させていただきました。マリみてオンリーはちょうど1年ぶりの参加でしたが、ほとんど変わらずって感じの頒布状況でした(笑)。サークルも一般の方も、ある程度固定化しているのかも。原作読者にしても、あれだけ巻数が出ていると、なかなか気軽に入れないよねえ。でも、金額的にはアニメのDVDを3本買うとかよりも安い気がするけど。

 手にとっていただいた方には、感謝です。ありがとうございました。

 今回は、お手伝いで某氏が来てくれる予定でしたが、体調を崩してしまって欠席。一人での頒布でしたが、お隣が「まじっく・すくえあ」のはざまさん、そのお隣が「ドム御一行」のとととさんってことで、3人それぞれ一人での参加ってこともあって、のんびり話をしながら過ごしました。ただ、結局全然外に出られず…今回は新規開拓が出来なかったのが残念です。今回は全部物々交換でした(汗

 いただいた本は以下の通り。

 「紅×白」(まじっく・すくえあ)
 「(タイトル無しのコピー誌)」(ドム御一行)
 「ひかり I shine with me with you」(鉄棒少年の家)
 「ちいさな秘密ごと」(羽根屋根)
 「ショコラのポートレート」(SnobLand)
 「179.4cmライフ」(ティンクルスター)

 ありがとうございましたー。


 今回は行きも帰りも浜松から東海道線でのんびりと。(朝6時発で、帰り着いたのが午前0時くらい。)青春18きっぷの利用期間が、あと5日長ければ…!

 せっかく上京して、蒲田だけで帰るのももったいないので、秋葉原に寄りました。相変わらず駅前にメイドさんがいたり、いつの間にか駅前にKOTOBUKIYAが店を構えていたり、1ヶ月前と同様に「こんなの秋葉原じゃないやい」状態に…。食事をするために某先輩と合流して、先輩が用があるドールの専門店(?)に足を踏み入れて…まるで、コミケに入り込んでしまった一般人のような気分に。落ち着かないなんてもんじゃない。

 まあ、石丸電気のジャズ・クラシックCD専門店に入って、心を癒しましたが。1Fがほとんど丸々SACD専門の売り場って何。お宝ばかりだ。今時なら通販である程度は手に入るとはいえ、やっぱりレコードは売り場で見ながら選ぶのが好きです。もう見境無く買いまくろうと思ったけど、国内ジャズCDを4枚(内、SACDを2枚、インディペンデント系を2枚)で止めておきました。こんな店が地元にもあればいいのに。

 そんな感じでした。


 あ、新刊「春予抄」は、虎の穴、及び、メロンブックスで委託販売開始してます。よろしければぜひぜひ。クライマックス部分はちょっとミスったかなと思いつつ、話の流れは自分では気に入ってます。キャラがやや壊れ気味のコメディ漫画です。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2008年9月16日 18:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マリみて本入稿しました」です。

次の記事は「サンクリ新刊断念…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。