« 気分転換に4コマ | Home | またもや4コマ »

2008年9月29日

らくがきルルナナ兄妹

 「コードギアス R2」、最終回でした。

 中盤からは、細かいストーリーや伏線は把握するのを止めてしまって、人間関係部分に集中して見てました。人類補完計画っぽいネタが出てきた時にはもうポカーンだったんですが、その後はなんというか…自己犠牲の方向に行くだろうなあと思ってたらやっぱし…。こういう終わり方はちょっと苦手です。

 ただ、ナナリーとルルーシュの二人の関係については…やられました。(ナナリーはこのところちょっと鬱陶しかったんだけど。)

 ってことで、兄妹をさらっと描いてみました。初めてなので、全然雰囲気出なかった。

080929a.jpg

 ルルは、ユフィのことをスザクに知らせないままだったんだろうなあ。(知ってしまったら、ルルを殺せなかったかもしれない。)

 R2のBDは最後の巻だけ買うかも。(発売する頃に憶えていれば)


 ちなみに、ナナリー役の名塚佳織さんは「だぁ!だぁ!だぁ!」の頃からのファンではあるのですが、彼女がメインキャラを演じる作品って自分的にはDVDで買う程には好みではないってことが多くて、彼女が主役級の作品でDVDを持っているのは「だぁ!^3」だけなんですよね。今月買った「ストライクウィッチーズ」が、本当に久々の名塚関係DVD。

 声優さんのファンになったからと言って、昔みたいに出演作品はなるべく録画してチェックとか、イベント追っかけ必須とか、ラジオ必聴とか、そういうのはもう全然やってませんので、ファンと言うと笑われそうだけど。

 あ、名塚さんといえば、年末発売予定のゲーム「アマガミ」のメインヒロイン役だそうで。このゲームは「キミキス」のスタッフの次の作品ってことですが、シリーズとしては「トゥルーラブストーリー」の系譜なんですよね。TLSはホントに大好きなんですが(といっても、3は発売当時PS2持ってなかったので、ほとんどやってません)、「キミキス」はどうも合わなかったです。下校会話システムが無かったのが…。なので、「アマガミ」もとりあえず買う予定は無し、です。PS3のゲームだったら買うんだけど。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2008年9月29日 00:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「気分転換に4コマ」です。

次の記事は「またもや4コマ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。