« たぶんどこかでやってるネタ | Home | エトペンさん漫画 vol.2 »

2009年6月19日

ゼーガペイン 忘却の女王

 夏コミあわせの「咲」本の下書き・ペン入れ作業に入ってます。印刷所の予約も完了。7月の上旬に1冊、そして2冊目を8月5日に入稿の予定です。

 そんな中、「ゼーガペイン」のサイドストーリーが新書で発売されたので、買って来ました。アニメ放送してたのは3年前。なんて今更な...な感じだけど、これが売れたらBD-BOX発売してくれたりしないかな。無理かな。

 とりあえず50P程度読みました。しっかりゼーガな世界な感じで全く違和感無しです。

 ついでにコレも紹介。アニメーターの西田亜沙子さんの画集「jam」が来週発売されます。内容はこんな感じ。(ご本人のblogのエントリーです。)

 あまりご本人の活動を知らない時期にサイトを見てファンになった自分ですが、その後ヤミ帽やシムーンでさらにファンになりました。画集が出る出るって数年前から話がありましたが、ようやくですね...。おめでとうございます。

 ゼーガの小説は「朝日ノベルズ」なんですが、コレって「ソノラマ文庫」の後継的な感じなんですね。知らなんだ。普段、本屋で新書を置いてあるところって行かないので...。岩本隆雄や笹本祐一の作品もあって、まんまソノラマ文庫ですね。「星虫」が書き下ろしも含めて新しく発行されてるし、今度買っておこう。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2009年6月19日 18:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「たぶんどこかでやってるネタ」です。

次の記事は「エトペンさん漫画 vol.2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。