« イベント申し込み | Home | たいやき。らくがき »

2009年8月30日

らくがきたまちゃん

 「大正野球娘。」より、石垣環さん...たまちゃんの落書き彩色。

090830a.jpg

 まだ描き慣れんなあ。「大正野球娘。」、某サークルさんのサイトで「たいやき。」という略称を知りました。この略称は可愛くていいかも。

 とりあえず、たまちゃん大好きです。BS-iでの放送を見ているので、関東の地上波からは何話か遅れているとは思いますが、のんびり追いかけます。今は、6話。男子小学生と練習試合してるところ。この回のたまちゃんの(巴さんへの)突っ込みの鋭さといったら...(笑

 現状かなり気に入っているので、漫画描いて本を出したいなあ...なんて気分です。まだわかりませんが。冬コミはCLANNAD本プラスたいやき。本...という可能性も無きにしもあらず。おそらくマイナージャンルだし、基本的には自分の個人誌ですが、たいやき。好きそうなサークルさんに声をかけてゲスト頼んだりしたいなーなんて柄にもないことを考えてます。(本作るかどうかもわからんくせに)

 まあ、今までの自分を知ってる方なら、ここで「出したい!」とか言ってても「まあ出ないんじゃね?」くらいに受けとめてくれてると思います。


 もちろん「咲」も相変わらず好きっす。本を出す予定はしばらく無い(と思う)けど、イラストは描きたい。アニメはオリジナル展開に入ったけど、予想以上に面白い...。自分的には、ちょっと龍門渕ブームが来たかも。遅い!

 そして、ストライクウィッチーズ本の準備も少しずつ進めてます。わた4、受かればいいんだけど。


 この週末は、こないだ報告した某商業アンソロの下書きをしてました。9月上旬まではその作業が中心です。

 「宙のまにまに」の絵も描きたいなあ。フーミン...


 あ、冬コミのカットを一応アップしておこう。「CLANNAD」智代本出すよー、という決意表明的に。

090830b.jpg

 ...すいません、かなりテキトーに描いたカットです。わた4のカットの方はさらにアバウトに描いたので、ここにアップするのが憚られる。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2009年8月30日 23:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「イベント申し込み」です。

次の記事は「たいやき。らくがき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。