« 冬コミ新刊入稿済 | Home | プリンタ本つくる »

2009年12月24日

Mac mini 買ったじぇ

 こないだ表紙の色塗りしてて、G5に限界を感じつつあったので、4年半ぶりにMacを買い替えました。Mac miniの、Core2Duo 2.5GHzのモデル。メモリがMAXで4GBと現状と変わらないし、長く使えるかというと微妙な気がしますが...

 現状デュアルモニタ環境の整備が出来てないので(付属のminiDVI - DVI端子がDVI-D専用だったので...)、まだお絵かきとかしてません。試しにちょっとPainter11を立ち上げて印刷用のデータをいじってみたら、まあさすがにG5よりは全然ストレスなさそうではあります。

 ホントは新型iMacを買うつもりだったんですが、紆余曲折がありまして。実際、性能的にもかなり違う感じではあるんですが、今回はminiを選びました。iMacはディスクが早いのか、OSやアプリの起動が全然速いですね。FireWire 800の外付けディスクを買って、そちらにデータ置けば多少は違うかな...


 ということで、23日の夜はセットアップしてて、プリンタ本のネタづくりやってません。(日中はお仕事。)プリンタ本、出来るのか?


 全然関係ないけど、2003年の冬コミに発行したカレイドスター本の漫画部分12Pをpixivにアップしてみました。期間限定かもしれません。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2009年12月24日 01:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「冬コミ新刊入稿済」です。

次の記事は「プリンタ本つくる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。