« 佐天さんは初春の嫁 | Home | 冬コミ新刊入稿済 »

2009年12月16日

もう少しで完成

 冬コミあわせの咲本、あとちょっとで入稿です。残りは細部の修正と、事務系ページ。漫画は32ページで、透華・衣・一の三人の話です。正直苦労したし、力が足りなかった部分も多いけど、結構気に入ってます。楽しんでもらえるといいなと今から冬コミが楽しみです。

 週末にはサンプルとか掲載出来るんじゃないかな。でも、表紙の出来が今ひとつ...。まだ改善出来るかな。これはテスト出力したもの。

091216a.jpg

 今週末からは、プリンタ本の製作にはいります。CLANNADの智代&朋也な本です。(つまり久々の「花の島」のシリーズです。)


 そういえばサイトには書いてなかったんですが、先月、長野県飯田市に日帰りで行って来ました。車に自転車載せて、愛知県経由で一般道で山越えて。目的はもちろん「咲」の聖地探訪。

 風越女子(があると思われる場所)の近辺を巡って、たとえば原作6巻でキャプテンと池田が一緒に下校する回想シーンの場所を携帯のカメラでムービー撮ったり、飯田市から清澄高校の最寄り駅と思われる飯田線七久保駅まで自転車で走ってみたり。(20km程度だし、楽勝じゃん?なんて気軽にやっちゃって、正直後悔した。信州の道の恐ろしさは十分知っていたのに!)

 同人で漫画を描いている作品の舞台を探訪するのは初めてでしたが、すごく刺激になりました。もう、小ネタが浮かぶ浮かぶ...。なんとか形にしたいと思います。


 来年1月末に川崎で咲のオンリー即売会があるのですが、それあわせで本を間に合わせる自信がなかったので「本が出来たら知り合いのサークルに委託」かな...と考えてました。募集スペースも少なかったし。でも、スペース数が拡張されたこともあるし、直参しちゃおうかなあと考え中です。

 みはるん&池田な本を作りたい。咲のファンブックが発売されましたが、キャプテンのCVの堀江由衣さんが推薦するカップルがこの二人だったのが素晴らしい。


 冬コミのスペースとか、インフォメーションのページに今更ですが掲載しておきました。ここにも書いておこう。三日目の12月31日、西地区 え-17bです。

 新刊は「咲」本と、「CLANNAD」のプリンタ本の予定。前者は確実。後者もがんばる。既刊は、とりあえず10月に発行したストウィ本が結構残ってるので、持って行きます。この本も、発行物のページに載せておくのを忘れてたので、載せました。この本については、10月にCOMIC ZIN様がこんなページを作ってくれてました。こないだまで気づかなかった。

 あ、そのページに載っている、夏コミ合わせで作った咲本(Two Moons)ですが、ZIN様のところにある残り1冊が最後です。よろしければどうぞ。


 そんな感じですが、とりあえず...iMac 27インチが欲しいです。G5 Mac、そろそろ限界です。Painter 11を今更買ったけど、重い...

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2009年12月16日 01:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「佐天さんは初春の嫁」です。

次の記事は「冬コミ新刊入稿済」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。