« 次のイベントは水戸 | Home | スカパーHD導入したいなあ »

2010年2月14日

バレンタイン絵を描いてみた

 個人的には特に何の予定もない今日この日ですが、二次元キャラで遊ぶのは楽しいものです。

 線画をクリーンアップして、下塗りした時点で、「あ、夏服...」と気づいた。もういい...。

(注:イラストはちょっと手を加えて、ギャラリーにアップしました。クリックで移動。)


 あと、美琴の胸が大きすぎた気がする。どうよ?

 なぜか線画取り込みの時点から大きい解像度(というか、印刷用で使える解像度)で描いちゃってました。ペン入れをコミスタの表紙作成用の(自作の)用紙テンプレート使ってたので、PSDファイル出力した後にそのまま縮小せずに塗ってた。いや、ちょっと重いなあって思ったんだ。ちょっとで済むところが、新Mac導入の効果か。

 せっかく大きい画像で作ったので、後でギャラリーのページにも大きなファイルでアップしておこう。


 来月のイベント(水戸コミケ)合わせで、レールガン本作ってます。ネーム作成中。この二人は脇役ですが。漫画の線画も、イラスト用くらいというのは時間的に厳しいけど、なるべく丁寧に描きたいと思う。でももうあまり時間が無い...


 あ、先月のイベントで出した「咲」本、鉄棒少年さんのサイトで感想いただいてました。ありがとうございましたー。


 アニメ話。昨日、映画「涼宮ハルヒの消失」、見に行って来ました。2時間40分くらい?でも結構あっという間でした。やたら評判がいいので期待が過剰だった分、微妙に拍子抜けでした。でも良い作品でした。原作をきちんと、本当にきちんとアニメ化したって感じで。

 地元でやっていないので隣の県まで行って見てきたです。近場でやってればもう一度行くんだけどな。BD出たら、勿論買いです。

 もうちょっと前に見ていれば、長門でバレンタイン絵を描いたかもしれない。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2010年2月14日 12:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「次のイベントは水戸」です。

次の記事は「スカパーHD導入したいなあ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。