« トップ絵更新 & 夏コミ新刊入稿済み | Home | 夏コミ三日目参加します »

2010年8月 8日

アニメ感想など

 最初に宣伝。昨日の日記にも追記しておきましたが、虎の穴で夏コミ新刊の予約が始まってました


 地元では「けいおん!!」が2週間遅れの放送なので、現時点ではこちらでの最新は16話になります。あずにゃんが「カムバック私!」な回。

 あずにゃん、柔らかくなりすぎだろ...?と思いつつ、可愛すぎて悶絶しました。前も書いたかもしれないけど、メインの3年生4人はあまりに天使すぎて浮世離れしてるなあ。そういう意味では、2年生トリオの方が自分の好みではあります。それでもムギは素晴らしい。

 一応、9月のトレジャーでは2年生3人の本を作るつもりです。たぶんエロくない18禁で。


 「ストライクウィッチーズ2」、まだ5話の録画は見てません。なんとなく、自分は1期で萌え尽きた気がしなくも。

 ちょっと気に入ってるのが、「生徒会役員共」。原作よりも、下ネタと萌えのバランスが自分に合ってる気がする。あとは前も書いたけど「あそびにいくヨ!」と「オオカミさんと7人の仲間たち」は気に入って見てます。

 現時点ではけいおん!!が頭一つ抜けてるなあ。


 自宅の通信環境刷新の関係でADSLが無料でなくなってしまうので、1Mbpsがせいぜいの回線を有料で維持するのもなんだし、光の回線を導入しました。普段の使い方ではあまり関係ないけど(動画配信とかあまり見ないし)、同人誌をデータ入稿したりとか、各種アップデートとかはサクサクになりそうで嬉しいです。

 PS3でガンダムUCの1話をDLレンタルしたときは、落とすのに一晩かかったから...


 あ、「マイマイ新子」のDVDも買いました。BDが出てくれたら買い直すけど、DVDもまあ十分に綺麗ではあります。良い作品。映画館で見る機会が無かった方は、是非一度見て欲しいです。


月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2010年8月 8日 10:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「トップ絵更新 & 夏コミ新刊入稿済み」です。

次の記事は「夏コミ三日目参加します」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。