« 未だ夏コミ準備中です | Home | アニメ感想など »

2010年8月 7日

トップ絵更新 & 夏コミ新刊入稿済み

 夏真っ盛りってことで、暑中見舞いな絵を。やっぱ夏には浴衣絵を描いておかないとって感じです。背景無しですが。一応、あずにゃんのつもり。

 んで、先週末に夏コミ発行の新刊を入稿してあります。同人書店にはすでに納品されているようです。(8/15日から販売をお願いしています。)

 あ、虎の穴で予約が始まってました

 2年ぶりの「CLANNAD」智代本のオフセット誌。タイトルは「ロータス・ブロッサム」です。ジャズ・トランペッターのケニー・ドーハムのアルバム「quiet kenny」収録の曲から引用。この時期ブロッサムというとプリキュアを連想されてしまいそうで、しまったなあいう気も。表紙はこんな感じです。

100807a.jpg

 内容が鉛筆で清書した線画なのに、表紙はコミスタのペンツールで線画をペン入れしたものなので、ちょっと表紙と中身の雰囲気が違うかも...特に智代。

 ちなみに、新しいトップ絵は鉛筆で線画を清書したものです。なんか、鉛筆(シャープではない)の柔らかさにちょっとはまり中です。

 あと、9月5日に大阪で開催される「こみっくトレジャー16」にサークル参加が確定しました。「けいおん!」本を新しく作って持って行く予定です。

 その作業にもう入りつつあるので、なかなかweb用の絵を描く時間が取れない...

コメント(3)

鉛筆だと微妙な濃淡がでていいよねー

お久しぶりです。
入稿お疲れ様でした。新刊とても楽しみです。
TOP絵の浴衣絵もイイ感じです。
会場でお会いするのが楽しみです。

>翁さん
いまさらですが、夏コミおつかれさまでした。いつも色々ありがとうございます。
まだまだ暑いので、体調に気をつけてください。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2010年8月 7日 16:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「未だ夏コミ準備中です」です。

次の記事は「アニメ感想など」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。