« スーパーヒロインタイム | Home | 桜高文化祭にサークル参加確定です »

2010年9月22日

けいおん最終回ひとつ前

 先日の「スーパーヒロインタイム」での上京時に「けいおん!!」の最終回とその前の回を見せてもらったのですが、地元でも最終回前を放送したので、自宅でじっくりと観賞しました。

 自分的には、ついつい目が行ってしまうのは紬の痛々しいくらいのいじらしさ。他の三人と同じ大学に進学することが決まっても、今皆で過ごす時間一刻一刻が名残惜しくてたまらない。唯と律がやりとりした手紙を欲しがったり、ラジカセで皆の会話を録音しようとしたり。まるでいつかはこの四人での時間が終わってしまう事を、彼女だけはわかっているかのようでした。

 紬の、この寂しさ...梓のそれとも通じてますが、もう自分の琴線にビリビリ来ます。ここら辺が、このところ自分が「けいおん!!」本を続けて作りたくなっている原因だと自己分析したりしています。

 先日発行したあずにゃん本もあずにゃんが寂しくなかったらいい、と思って描いたのです。そういうことにしといて。

 東京では、番外編が放送されたのでしょうか。また、ネタバレの地雷を踏まないように歩く日々が始まります。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2010年9月22日 23:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「スーパーヒロインタイム」です。

次の記事は「桜高文化祭にサークル参加確定です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。