« 桜高文化祭、お疲れ様でした | Home | 冬コミ準備そろそろ »

2010年11月12日

トップ絵更新&冬コミスペース

 風邪引いてダウンしてたりするこの頃です。

 先日の桜高文化祭で配布したペーパーに描いた落書き、多少丁寧に線画書き直して彩色したものをトップ絵にしてしまいました。純ちゃんちょっと顔が大きかったな。あずにゃんの首から肩辺り、見えないけど変かも。

 さすがにこの時期に浴衣絵はあまりにも...と思ったので、とりあえず暫定的に。


 んで冬コミですが、スペースを載せ忘れてたので。三日目(31日)の西地区・れ-64bになります。壁でした。まあ西館なのであまり色々気にすることはないかな...。後ろは結構スペースあるのかな?とか、壁になにかポスターとか貼った方がいいのかな?とか、そのくらいは考えてます。どっちかつーと、島から離れてさびしい気分。ただ、今回は申し込んだジャンル(CLANNAD)の新刊は出ない予定なので、隔離されてまあ良かったのかもしれません。

 上で書いたペーパーでは「冬コミではWORKING!!本を出したいです」なんて書いてしまいましたが、早速それが覆りそうです。えーと...「俺妹」のあやせたん本を出したいです...。原作小説を最新刊(7巻)まで読んで、すっかりあやせの魅力に...というか、京介とあやせの二人のやりとりが楽しすぎて、つい。世間では桐乃と黒猫がツートップなんでしょうけど、俺はあやせたんで!

 一般向けで短めの漫画をこれから作ります。

 あと、時間があればまたけいおん!のあずにゃん本を。(9月に出したぺろぺろ本の方向で、かも?)


 おっと、宣伝宣伝。先日の桜高文化祭で発行した「けいおん!」本「すうぃーと・あんど・らぶりー」ですが、とらおよびメロンで依託頒布を行っております。よろしければご覧下さい。冒頭5ページ分は、ちょっと前の日記に載せてます。

 9月のトレジャーで発行した同じくけいおん本の「あずにゃんのひやけあとぺろぺろ」については、メロンブックスでは完売しました。虎の穴では店舗側にまだあるんじゃないかな?


 あ、「ガンダムUC episode.2」のBDが届きました。早速鑑賞。自分はロボット物はメカの区別がつかない(初代のガンダムのはわかるんだけど...)のですが、episode.1ではデザインだけでなく動きにも特徴があって、ホントに珍しく自分が戦闘シーンで盛り上がれる作品です。これを自分を知る人に言うと驚かれる...。episode2でも、それはほぼ変わらずでした。人間関係の部分では話が次第にすすんでいく分ややストレスがたまる展開だったりもするのですが、それも含めて見応えある作品です。

 あんま関係ないですが、映像特典としてBD Liveからガンダム00劇場版のBD発売の宣伝映像がダウンロード出来るのですが、見てみたところTV版をもうすっかり忘れている自分...。どういう終わり方したんだっけ?

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2010年11月12日 18:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「桜高文化祭、お疲れ様でした」です。

次の記事は「冬コミ準備そろそろ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。