« 液タブ練習漫画(15)(16)...終わり! | Home | 明日はサンクリ »

2011年1月30日

あやせ本、入稿

 俺妹漫画の連作を終了したら、途端に放置してました。

 それはともかく、その今月半ばまで描いていた「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のあやせ漫画連作、前にも書いた通り本としてまとめることにして、無事印刷所に入稿しました。

 表紙はこんな感じ。

110130a.jpg

 オマケで追加1ページ(桐乃ネタ)、半分くらいのページは微修正してます。

 2月6日(日)のサンシャインクリエイション50で、友人のサークル「にる計画」のスペースを間借りして、頒布します。冬コミ発行のあやせ本の方も、手元にある分だけちょっと持っていきます。

 スペースNo.は、キ20bになります。


 んで、先日発売されたPSPの「俺妹」のゲームですが、自分は予約済みで無事手元に届きました。ただ、PSP本体が...ない!さすがに、ゲームがあるのに本体がない事にかなりストレスを感じてしまったので、探した結果昨日地元のショップに2台入荷していたのを見つけて、速攻で購入しました。赤です。自分、DS-iも赤だし、小さいグッズ系は赤ばっかり。

 とりあえず色々と設定して、自宅のPS3とインターネット経由で連携出来るようにしたり、torneで録画してあった「けいおん!!」ラスト7話分(その前の分は、外付けHDDクラッシュで消えた...)をPSPにコピーしたり...なんてことをしました。

 肝心のゲームについては、まだ始めてません。休日に始めると、作業が何も出来なくなるので...


 ついでに、こんなのもゲット。某量販店のポイントがたまっていたのでそれを使ってPSPを買おうとしていたのですが、結局他の店で買ったのでポイントの使い道がなくなってしまい、半ば衝動的にこのようなものを購入。 iPod・iPhone専用ポータブルヘッドホンアンプです。

110130b.jpg

 某店舗にPSPが置いてなくて、なぜかその後にその店でカナル型ヘッドホンの試聴に夢中になってしまい、自分のiPhoneに繋げて試していたのですが、基本的にiPhoneのヘッドホン端子の質が...な感じで、良さげなヘッドフォンを使っても今ひとつこう、甘いというか緩いような感じがするのですよね。それが、これを試してみると、自分の今のヘッドホンは前に使っていたソニエリのWalkman携帯に付属していたものなのですが、これでもなんというか土台がしっかりしたような感じに聞こえました。

 なので、ヘッドホンはスルーして、こちらのポータブルアンプを購入することに。(全額ポイントですが。)

 自宅ではSTAXのイヤースピーカーで聴いているのでそれほど出番が多くはないのですが、まあたまにはこういう方向で遊ぶのもいいかなと。STAXに比べれば音質は比較するのもアレなんで、これを使って良くなったと言ってもまあドングリですが。カナル型ヘッドホンも、近いうちに買い換えようと思ってます。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2011年1月30日 21:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「液タブ練習漫画(15)(16)...終わり!」です。

次の記事は「明日はサンクリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。